1389472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2007.05.16
XML
カテゴリ:高岡ミズミ
高岡ミズミさんの『可愛い人。8』を聞きました。

<キャスト>

高根千尋:子安武人 高根絢一:櫻井孝宏
各務瑛司:森川智之 都村 春:杉田智和


このCDは原作9巻の内容で最終章。
絢一と春それぞれの自立と、それを見守る千尋と瑛司が描かれています。

キャストトークで子安さんと櫻井さんが「終わってしまって寂しい」と感慨深げに言ってくれていましたが、ほんとにその通りで・・

長い作品だけに、これで完全に「可愛いひと。」シリーズが終了かと思うと感動ひとしおでした。


「可愛いひと。」はBLを知って間もないころ読書したせいか
絢一の小動物ぶり高根の鬼畜加減が衝撃で(笑)、

そんな訳でこちらのCPの方が私的にインパクトが強くて好み。
絢一の危うさと成長から目が離せませんでした~。

そして更にCDを聞いてみると・・

メインキャラから脇役までミスキャスト無し!!

原作を超えるCDにはなかなか出会えないもんですが、脚本もよかったために
CD=原作か、CDの方がちょっと上??

自分の好きな声優さんが出ているせいもあり、最後まで非常~に満足できましたピンクハート

で、好きな声優さんと言えば子安さんと森川さんで・・
森川さんの低めの優しい声と子安さんの自然体な演技にメロメロ。

特に今回は千尋と千尋ママ千尋と美砂の会話が素晴らしく、
マイノリティーなCPを囲む家族がリアルに表現されていました。

中でも千尋ママは本当にイイ味を出していて、
こんな素敵な親子会話がBLに出てくるのは珍しいですが・・

とにかく声優さんの演技力で原作より感動することができました。

この他気に入ってしまったのが・・

「おまえがそういうこと言うから俺がウズウズして、ちょっと入っちまうんだろ」

という千尋の台詞。
自分で「S入っちまう」と言う子安さんボイスに萌えましたぁ~ハート(手書き)


「可愛いひと。」原作は2004年12月に終了しているので、完結CDが出るまで約2年半。
よくぞ最後まで作ってくれたな~と制作者さんに感謝する共に、
この作品はやはり高岡さんの代表作だ!と強く感じましたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.16 13:21:17
[高岡ミズミ] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.