1390262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2008.01.25
XML
カテゴリ:仮面ライダー電王
イマジンかるたを買いました♪
可愛い3頭身キャラと声優さんに釣られてついゲット。

カルタはか~な~り分厚いケースに入っていましたが
(ここまで厚い必要があるのか??)
そのわりに札はモロ  素材。

幼児が乱暴に扱ったら直ぐに折り目がつきそうな・・

でもウチには幼児がいないので、一先ず安心。
さっそくCDをセットして娘二人と勝負してみましたスマイル

で、読み札の台詞が一々面白いので最初数枚は気付かなかったのですが・・
「これって五十音順に読んでるだけ?!」 という疑問が発生。

そうなんです!
CDはしっかり「あいうえお順」雫 慌ててケースの説明書きを読んでみました。

<ランダム再生機能のついたプレーヤーでランダム再生して下さい>

エエエエエ!ウチの機械にそんな洒落た機能は無いぃぃぃーーっ失敗

てな訳で私が手動でランダムに読み札を再生・・。
で、ランダムしながら札を取るので、当然勝負は惨敗(ハハ)

でもイイの・・。
イマジンの声を聞いてるだけでアタシは満足です泣き笑い


さて、このカルタで1番反応しのは
『釣れた魚に餌はやらない主義なんだよね』というウラの読み札。

karutatsu.jpg

<ウラちゃんがモモにプリンをあげない図> なのですが・・
それなら 釣れた魚=モモ てこと?!

いつの間にそんな関係に?? と萌えていたら
」札と連動しているだけでした(腐)

」は・・→ 「大漁!」 「助けるんならもっと普通にしろ、カメ公!」

とこんな台詞で、ウラがモモを海から釣り上げている絵でした。

この他気に入ったのはたくさんありましたが、
できれば良ちゃんや侑斗も読み手に加わって欲しかったっ!

とにかく3頭身の良ちゃん札はけしからんほどラブリーで・・
ポチョ とした感じが堪りません~。

fukarita.jpg

で、この3頭身絵を描いてる人は何処の誰なんでしょう??
全員の特徴が赤裸々過ぎて感動ものですハート(手書き)


さて、お次は座談会CDですが・・
こちらは約9分でモモ・ウラ・キン・リュウ声優さん4人のトーク。

司会は鈴村さんだったので、スズと遊佐さんの声ばかりしましたが(笑)、
とても楽しい雰囲気でした。

内容はカルタを読む仕事が初めてだとか、
電王メンバーがカルタをやったらどうなるか 等の話で、

皆さん良太郎については「1枚も取れない」「聞き間違える」「運が悪い」
とカルタでもダメな子ぶりを予想(笑)。

でも、鈴村さんが「カードの扱いには慣れているかもしれない」とフォローしたので、
他3人が上手い!!と絶賛きらきら

全体的に和気藹々と笑えるトーク満載でした♪


電王は今後『Double Action Wing form』が発売されるらしく。
いよいよジーク降臨♪

時代劇なオレ様台詞がメチャクチャ楽しみですが、
終わってもまだまだ勢いがありそうで嬉しいですっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.25 19:42:48
[仮面ライダー電王] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.