1388780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2008.11.22
XML
カテゴリ:水壬楓子
コルセーア~月を抱く海~V」を読みました。シリーズ最終巻です。

が、実は3巻半~4巻を未読・・
何故って作者様がカナーレをアホな子にし過ぎるから~(汗)。

で、最終巻もやっぱり 命知らずでした
お陰で声を失い二重苦に・・。 (鈴木さんの出番が減るっ)

でもこの5巻を読むとどうしてカナーレなこんなに無謀なのかちょっと納得。
今後はなるべく平和な環境で生きていって欲しいですっ。

さて物語のラストは当然シャルクの殲滅達成。
犠牲になる人も何人かいましたが、とりあえず従来のメンバーはハッピーエンドハート(手書き)

バトルシーンや長老の正体もワクワク読めて、
ゆるぎないアヤースの強さに魅了されましたきらきら

そして今回微妙に笑えたのがヤー二ジルのコンビネーション。

ジルはどんな人の補佐も器用にやってのけますが、ラストもナイス♪
コスプレ好きなヤー二のせいで面白いことになっていましたスマイル


コルセーアはこの「月を抱く海・5」でようやく完結。
そんな訳でこれまで読んでいた水壬さんのシリーズ小説は全て終了してしまい
ちょっと寂しい・・。(エスコート、ムーンリット)

でも「月を抱く海」CDはまだ2巻目なので今後も楽しみですDVD


という訳で「コルセーア7 ~月を抱く海2~」を聞いてみました。 

koruse7.jpg

<キャスト>

カナーレ:鈴木千尋 アヤース:森川智之
セサーム:三木眞一郎 レティ:岸尾だいすけ
アウラ:堀江由衣 ジル:遊佐浩二
シロッコ:吉野裕行 ハロルド:古島清孝
ディーゴ:日野 聡 スライアン:安元洋貴  他


今回も思いっきり続くですっ。
カナーレばかりかアイルまで拉致され、ヤー二には謀反の疑いがかかり次回へ。

で、とても登場人物が多いため、全員に公平に出番がある感じ。
なので7で気に入ったのは脇の人々→シロッコスライアンそしてネットのキャスト表には載っていないアレックスでした。

シロッコは吉野さんですが、いつもとイメージが違ってワイルドな素敵声♪
スライアンは台詞量はそんなに無いものの、安元さんが演じているので重要人物??
と思ったらやはり最終巻まで出番あり。

そしてお宝探し屋のアレックスですが、こちらも安元さんと同じくラストまで出番ありで
だからなのか・・演じるのは松本保典さんハート(手書き)

松本さん、けっこう好きなんですっ!! (ミラージュの千秋だから~♪)

なので凄く嬉しかったのですが・・もっとメインで使ってくださいっ!!
ネットのキャスト表にも名前を載せなければいけませんっっ。

ちなみ松本さんのBLで思い出すのは「渇愛」(子安×松本/原作:吉原理恵子)。
そして私的に大好きな「俺は悪くない」(松本×櫻井/原作:山田ユギ)。
あとグラビテーションとか・・
BLじゃないけど十二国記のカンタイもウットリでした。

クセがなくてイイ声で演技が上手いので、今後ももっとたくさんBLに出ていただきたい~。
て、年齢的に断られてしまうかもしれませんけどね・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 16:44:59
[水壬楓子] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.