1390285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2010.07.03
XML
カテゴリ:英田サキ
英田さんの新刊『ダブル・バインド』を読みました。

日本語にすると「二重拘束」というタイトルになるようですが、
中身は二重どころではなく、もっと複雑に事件と人間関係が
入り組んでいる印象。

登場人物も刑事、臨床心理士、多重人格者、若頭、若頭の愛人
とイロイロで、事件の内容も ゾッ と猟奇的な連続殺人ショック

なのでミステリー色が非常~に強く、 凄く面白かったぁぁぁぁ!!

早く続きが読みたいですっ。


さて肝心なBL部分ですが、ミステリー内容ときちん共存して
今回のメインは刑事・上條×臨床心理士・瀬名

二人はかつて高校剣道部の先輩・後輩でしたが、16年後に事件を通して再会。

なので過去と現在がイイ具合に絡み合い、
大雑把で優しい上條と瀬名のツンツン加減がけっこう漫才。

そしてサブメインは事件と瀬名の関係者である、
暴力団若頭の新藤とその愛人・葉鳥

更に瀬名の患者である多重人格者のがこれに関わり、
登場者全員が巧みにリンクきらきら

が、まだまだ謎が多く、上條達のラブは発展途上で、
新藤達もガッツリ恋人という感じではなく・・
でも葉鳥の健気さと新藤の渋さは魅力的ハート(手書き)

2組の行く末と、ド不幸な生い立ちを背負う祥の扱いが
今後楽しみなシリーズです。


*英田さんは体調不良のようでかなり心配・・。
健康に気をつけてゆっくり頑張って欲しいです~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.03 16:00:29
[英田サキ] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.