256324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ショコラデ

ショコラデ

サイド自由欄

☆画像の転載及び、レシピの転載はお控え下さいますようお願い致します。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

同級生 月の卵1030さん

~ぼっちらぼっちら… *まきちょん*さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
ガレットのお菓子日記 ガレット(gateau2006)さん
神奈川県川崎市のパ… marielilieさん

コメント新着

フリーページ

March 1, 2009
XML
ワインのおつまみで作りました。

チキンの竜田揚げ、こんがりチーズをサンドしました。ピーナッツソースがポイントです
DSC00654
<材料>2人分
・あつあげ      2枚
・鶏肉の竜田揚げ   2枚
・トマト       4枚(輪切り)
・ケチャップ      少々
・パルメザンチーズ  大さじ3
・白髪葱        10cm位分千切り(水にさらす)

《A》
・ピーナッツバター   大さじ2(無糖)
・しょうゆ       大さじ2分の1
・ナンプラー      大さじ1
・スイートチリソース  大さじ2
・にんにく       少々
・しょうが       少々
・ピーナッツ      大さじ1(砕いたもの)
・ライム又はレモン汁  大さじ1
・ガーリックパウダー  少々
・生クリーム      大さじ1

<作り方>
(1)あつあげを2枚にする為、半分に包丁をいれる。パルメザンチーズはフライパンでこんがりさっと焼き、とりだす。サンドイッチのように片側にケチャップ少々を塗り、竜田揚げにしたチキン、チーズの半分、トマト2枚をのせる。塩コショウ少々をして厚揚げのサンドを作る。もう1枚もつくる。Aをまぜる。

(2)あつあげのサンドをトースターでこんがり焼き、適当に切ってくし刺しにし、皿に並べ真中にAのソースをのせその上に白髪葱をもる。


厚揚げにはパセリと、ローストオニオンをふりかけました。食べる時に白髪葱とソースを混ぜてたっぷりと、厚揚げにつけました。

ベトナムの生春巻きのソースをヒントにしていますが、和食にも合うのでよく使っています。あつあげは、焼くとこんがりで白髪葱との相性もよくソースをたっぷりつけたほうがおいしかったです。

ソースが余ったらしゃぶしゃぶや、お豆腐につけたり、なかでも、春菊の和え物がお勧めです。

←よろしかったらクリックお願いします目がハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村←よろしかったらクリックお願いします目がハート

人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 3, 2009 02:49:49 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.