256913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ショコラデ

ショコラデ

サイド自由欄

☆画像の転載及び、レシピの転載はお控え下さいますようお願い致します。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

種明かし 月の卵1030さん

~ぼっちらぼっちら… *まきちょん*さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
ガレットのお菓子日記 ガレット(gateau2006)さん
神奈川県川崎市のパ… marielilieさん

コメント新着

フリーページ

June 7, 2009
XML
カテゴリ:☆ごはんもの
DSC01413
おはようございます!
今朝の関東はどんより><曇っています。
もう雨が降りだすような感じですが
今日から1週間またがんばりましょう!

最近レタスが大きく水みずしく肉厚でとても美味しいのでそれを使ったものを作りました。

今回は生姜をたっぷり使った薬味たくさんの鶏とご飯の中華風レタスカップです♪

☆生姜1個を千切りにして甘酢漬けを作り、中華風の味付け(ごま油、トウチィジャン、ラー油、豆板醤、テンメンジャン、ニンニク、生姜、味噌)で鶏肉を炒めました。ボールで甘酢でつけた生姜と大葉とご飯、ごま油を混ぜてレタスにのせ鶏肉の炒めたものもご飯の上にのせて付け合せに、きゅうり、みょうが、テンメンジャン、マヨネーズを添えてそれを付けて食べました。

テンメンジャンは手作りのもので、中華風の料理の時は味が決まるのでよく使っています。

生姜の甘酢漬けと大葉がご飯に合っていてとにかくさっぱり、具を一緒に食べるとコクがあるのですごく美味しく頂きました!

生姜は体を温めるのでこれだと1個全部使えて美味しく摂取できるのでとても気に入っています!

ランキングに参加しています。ぽっ
←よろしかったらクリックお願いします目がハート
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村←よろしかったらクリックお願いします目がハート
人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 9, 2009 07:27:45 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.