3758450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月16日
XML
カテゴリ:塩パワーについて
村上青年はタイトルのことを実感しました。

「玄米菜食に切り替えて、ある程度は体調が良くなっていたけれど、
さらにそれ以上のすばらしい効果を実感しました」

と、言う。さらに、

「まず胃腸がすっかり元気になりました。ひどい胃下垂で
胃腸の状態はいつも悪かったのですが、本当に調子が良くなり、
食欲もわくようになりました。後年、気づいたことですが、
胃下垂はいつの間にか治ってしまいました」

それはなぜなのだ?
なにが村上青年を変えたのだ?

それが「塩」だったのだ。
マクロビオティックでは塩をとっても重要視するのであります。
マクロの勉強会で

「塩が不足するとこのような症状が起こる」

という表を見せられたところ、その症状が全て
自分に当てはまったという。

「自分の体調不良が塩不足から来ている」

まさかと思ったという。
だって塩なんて調味料の一種にすぎない。まさか健康の源に
なっているなんてことは夢にも思わなかったという。

「こうなったら、試しに塩を摂れるだけ摂ってみようと思いました」

しかしながら、塩をなめる、と言うようなことはせず、
常識的な範囲で、日常の食事で「やや濃い目だけどおいしい」
と思える範囲で塩を積極的に摂取したのだという。

胃腸の具合が良くなって、さらにお酒が飲めるようになったという。
それから、冷え性がすっかり治ったそうだ。

「塩ってすごいなあと、そのパワーを自分の体をもって実感したのです。
塩をしっかり摂ることが、これほど大事なことだったなんて・・・・。
今までの自分の常識・価値観が覆された思いでした」(つづく)

【出典】

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月16日 18時29分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[塩パワーについて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

複数の目から見た、… mizumizu4329さん

まぁビックリ はなあそびさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん


© Rakuten Group, Inc.