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2022年08月08日
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テーマ:読書(8594)
カテゴリ:本 た行

「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ [ 玉樹 真一郎 ]

🎮体験デザインとは人の気持ちを考えること
🎮自分で学び、自分でできるようになったことは、自信が持てますし、疑いません。
🎮直感のデザイン:仮説→試行→歓喜
🎮驚きのデザイン:誤解→試行→驚愕
🎮物語のデザイン:翻弄→成長→意志
🧠私たちの脳は、常に「〇〇するのかな?」という次の行動について仮説をつくりたがっている。
🚶人の行動を変えているのは、シンプルで簡単であるかどうか
🎮初頭効果:時間をかけて学んでいくとき、体験のはじめ頃に集中力や学習効果が高まる
🎮体験→感情→記憶
🎮考える/企画
🎮話し合う/ファシリテーション
🎮伝える/プレゼンテーション
🎮設計する/プロダクトデザイン
🎮育てる/マネジメント
🎮わかりにくいことが問題なら、直感のデザインを応用する
🎮疲れや飽きが問題なら、驚きのデザインを応用する
🎮やりがいがないことが問題なら、物語のデザインを応用する





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最終更新日  2022年08月11日 09時21分23秒
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