6734967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.09.29
XML
カテゴリ:債務整理
 
 このブログのアクセスが突然、急増した、今日は600件を越えてしまった。
 「どういうこと?」・・ 実は、あるサイトの掲示板に当ブログが紹介されたせいである。
 1人でも多くの人が、当ブログに訪れていただき、
 多重債務の苦しみから解放されてくれれば幸いである。
 
 相談、問合せも急増している。
 「このブログは、貸す方ばかり悪く書いている、借りる方は悪くないか?」との
 厳しい書込みもある。

 このブログは、あくまで、「多重債務者救済」のためである。
 川で溺れかかっている人に、あえて鞭をうつようなことをしないまでである。

  違法な高金利の商品を(最高裁の判例が確立したので、あえてこう書く)
 を未だに、販売し続ける業者、返済能力のない人に、禁断症状に陥った債務者に、
 これでもか、これでもか、と貸し付ける業者、
 まるで、麻薬だ!! 密売ではない、堂々と販売をしているのだ。
 それを、取り締まれない政府。。。
 今の日本、一体、どうなっているのだろう?

 無計画で借りる方も当然、悪いのに決まっている。

 Sさんもそうだ、
  やむなく、辞任して、あとを引受けてくれたA司法書士から、今朝、電話があった。


  A書士 「昨日、Sさんがきました、」
   私  「どうでしたか?」
  A書士 「受けることにしました。」
   私  「ありがとうございます」
  A書士 「各債権に、いくら返していたか、全然わからないんですね?」
   私  「最初、どこから、いくら借りているかもわからなかったですから」
      「頭金を、サラ金から借りてマンションを買ってしまうような人ですから・・」
      「着手金は?」
  A書士 「ちゃんと持ってきました」
   私  「今度は、同じ失敗をしなよう厳しく言いましたので・・」
      「本人も反省していますので、よろしくお願いします」
  A書士 「辞任通知はどうします?」
   私  「先生の方に、今日お送りしますから、受任通知と一緒に出してくれますか?」
  A書士 「わかりました」

  何の計画性も無く、頭金をサラ金で借りて、
 なんとなく、マンションを買ってしまったSさん(5月10日ブログ参照)
 後は、自転車操業、どこに、いくら返しているかもわからなくなってしまった。
 家を手放したくないと、個人再生することになったが・・・
 請求がストップして安心したのか、分割の着手金も不払い、書類を集める準備もしなかった。

  本人のためにと厳しく突き放す、二度と同じあやまちをしないで欲しい、
 再生できるかは、Sさん自身にかかっている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 12:42:37
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X