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一日一日と新しい年が近づいている。
今月はできるだけ過払金の早めの精算をさせていただいている。 お金が手元に戻ると気持ちが全然違う、 良い年を迎えていただくためにも。 業者からは何人分まとめて入金される。明細もあったものではない。 それを仕分けして各人精算のうえご返金させていただいている。 経理担当者もいつもに増して大忙し。 「Sさんのアコムからの入金が確認できない」と経理担当者の声 そんなはずが?今までアコムに限らず入金されなかったことはない。 「何か手違いか?」と電話をすると「和解になっていません」との回答 アコムは東日本と西日本に事業所に分かれている。 当事務所は東日本の案件が圧倒的に多いため、いつも数件まとめて そこの担当者と和解するが、この西日本管轄の案件も間違えて一緒に 和解してしまったのか? 東日本に電話するが「他管轄の案件の和解することは無い」との答え。 「和解書も送っているのに?」しかし和解になっていないと言われれば それまでだ。 やはり当事務所のミスか? 入金を待っているSさんには迷惑をかけら れない。 「早急に同じ金額で和解しなければ」再度西日本に電話する。 ここは東日本に比べて対応が厳しい。
私 「申し訳ありません同じ金額で早急に和解していただけません か?」 担当者 「事情はわかりますが、元本以上の和解はできませんよ」 私 「そこを何とか助けてください」 「お客さんには迷惑をかけられないんです」 「お願いです」 お詫びと、お願いを繰り返す。 担当者 「わかりました、事情が事情ですから今回は特別何とかしまし ょう」 「入金は来年1月00日になります」 私 「わかりました、ありがとうございます。助かります」
ようやく過払利息を付加した同じ金額で和解ができた。やれやれだ。 事務所のお金を立て替えて、すぐにSさんに送金するよう担当者に指 示する。 毎回沢山の入金の処理をしている。 一件一件が依頼者の大切なお金だ。 今回のことを反省して、決してミスの起こらない体制、 システムにしなければ・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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