6746639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  一日一日と新しい年が近づいている。

今月はできるだけ過払金の早めの精算をさせていただいている。

お金が手元に戻ると気持ちが全然違う、

良い年を迎えていただくためにも。

 業者からは何人分まとめて入金される。明細もあったものではない。

それを仕分けして各人精算のうえご返金させていただいている。

 経理担当者もいつもに増して大忙し。

「Sさんのアコムからの入金が確認できない」と経理担当者の声

そんなはずが?今までアコムに限らず入金されなかったことはない。

「何か手違いか?」と電話をすると「和解になっていません」との回答

アコムは東日本と西日本に事業所に分かれている。

 当事務所は東日本の案件が圧倒的に多いため、いつも数件まとめて

そこの担当者と和解するが、この西日本管轄の案件も間違えて一緒に

和解してしまったのか?

東日本に電話するが「他管轄の案件の和解することは無い」との答え。

「和解書も送っているのに?」しかし和解になっていないと言われれば

それまでだ。

やはり当事務所のミスか? 入金を待っているSさんには迷惑をかけら

れない。

 「早急に同じ金額で和解しなければ」再度西日本に電話する。

ここは東日本に比べて対応が厳しい。

 

 私   「申し訳ありません同じ金額で早急に和解していただけません

      か?」

担当者 「事情はわかりますが、元本以上の和解はできませんよ」

 私   「そこを何とか助けてください」

      「お客さんには迷惑をかけられないんです」

      「お願いです」

     お詫びと、お願いを繰り返す。

担当者 「わかりました、事情が事情ですから今回は特別何とかしまし

      ょう」

      「入金は来年1月00日になります」

私     「わかりました、ありがとうございます。助かります」

 

 ようやく過払利息を付加した同じ金額で和解ができた。やれやれだ。

事務所のお金を立て替えて、すぐにSさんに送金するよう担当者に指

示する。

 毎回沢山の入金の処理をしている。

一件一件が依頼者の大切なお金だ。

今回のことを反省して、決してミスの起こらない体制、

システムにしなければ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.20 07:15:06
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X