6735006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.08.01
XML
カテゴリ:過払請求
 

   「えぇー2割ですか!!」 「それは無理ですよ」「どうにでもしてくれ?」

 担当のA司法書士は興奮した様子で電話している。

 相手は訴訟中のネットカードだ。

  電話を終って

 A司法書士 「参りましたね、どうにもしてくれと居直っていますよ」

    私    「裁判の方は?」

 A司法書士  「今回も欠席で、次回は結審です」

    私    「しょうがないな、2割で和解する訳はいかないし・・」

          「強制執行までやるしかないか?」

  A司法書士 「そうですね」

 

  2,3日前の会話である。

 

 「払う金が無い、どうにでもしてくれ!!」 最近、このような業者が多い。

 費用と時間をかけて、強制執行をしても成功するとは限らない。

 ここは依頼者とよく相談の上、業務を進めていかなければ余計負担をかけて

 しまうことがある。

  依頼者のB子さんは、この「ネットカード」と同じく訴訟中の「Kファイナンス」を

 残し、他は全て良い結果で解決している。残り2社、最終の美を飾りたいものだ。

 

 そのB子さんからメールが入る。

以下原文

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

司法書士 00事務所
A 先生
 
 
 こんにちは、B子です。
先日はお電話をありがとうございました。

 主人の債務のT社との和解成立、私のKファイナンスとネットカードとの訴訟と、
A先生にはご尽力を頂きまして、本当にありがとうございます。
 
 主人の債務に関してはT社と和解が成立し、0社とS社による過払い金もあるので、
ある程度は返金して頂けてすべて終了となりますが、私の方はお電話で申し上げました通り、返金があるに越した事はないですが、ネットカードもKファイナンスも残債がなく、先生へお支払いする報酬が確保出来れば、それが何よりだと思っております。

 なのでネットカードから思うように返金がなくても、どうぞそれはお気に病まないでいらして下さい。
 
 今年の1月にどうにもならなくなり、意を決して事務所へお伺いしてから早いものでもう半年以上になります。この間、A先生はもちろん、00先生、スタッフの皆様にご尽力頂いたおかげで、主人も私も生活を立て直す事が出来、日々平穏に過ごさせて頂けている事を思いますと、いくら感謝してもしきれません。

                                           B子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.01 10:59:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X