6735138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


  「終結になりました!!」 対武富士の過払い訴訟から帰った担当司法書士の一言に

 「今日が一回目でしょう?」と皆、驚きと歓声の声。


  
  普通、第一回の期日は擬制陳述で相手業者は欠席。裁判官を当然のように次回期日

 を決め続行するのが慣わしだが、稀に、一回で終結してしまう裁判官もいる。

  以前も、同じ武富士に対して、一回目で終結宣言をした裁判官がいた。それを知った

 武富士の担当者は慌てふためき、 悲痛の声で和解を提案してきた。そして、判決と同

 条件で和解したことがあった。 当時は判決をとられるのは極端に嫌っていた。

 しかし、今はその防波堤もくずれ、あちらこちらで、判決の声が聞かれるようにな

 った。

 

  さて、今回の案件も擬制陳述で武富士は欠席。 裁判官は「問題になっているのは悪

意だけですよね?」と武富士の定型的な答弁書を見ながら、即、終結してしまったようだ。

 

  相手業者は時間稼ぎのため、主張と言えぬ主張を繰り返し、意味のない準備書面を

 乱発して訴訟を遅滞させている。 裁判官はそれをよく知っているはずだ。

 この裁判官のように、争いのない案件は早めに、どんどん終結して頂きたいものだ。

                        マイサイト過払い請求・債務整理の手引き






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.26 06:01:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X