000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 「以前お世話になった吉沢良子(仮名)です」 「今日で全部完済しました!」

電話口から嬉しそうな声が聞こえてきた。

「吉沢さんですね、覚えていますよ、よかったですね」「お子さんは元気ですか?」

私にも熱いものがこみ上げてきた。

 

 数多いお客様のなかでも彼女のことは鮮明に覚えている。

4年程前のことです。例に漏れず、多重債務に陥り来所された。

お子様2名の母子家庭、一人は体が不自由な子で車イスでの生活。

しかし彼女の顔は、そんなことには無関係のように明るかった。

 

 任意整理か自己破産か? どちらにしても、ひとつのネックがあった。

車イスはローンの支払い中だった。

「任意整理なら車イスは引き上げられないとおもいますが?」

私の何気ない一言が彼女を傷つけてしまった。

彼女の顔は見る見るうちに悲しみに代わり、涙をいっぱいに貯め

「そんなことになっては困ります!」「車イスは00ちゃん(お子様の名前)の手足なんです」

なんてことを言ってしまったんだ。子を思う母心を理解できず。大いに反省した。

 そして、車イスのローンは除外してし他の債務だけを任意整理をすることになった。

 

 当時の返済予定表を見ると、最長の支払い完了日が23年0月となっている。

1年も早く完済させたのだ。彼女の努力に改めて感心する。

車イスも、もう少し性能の良い物に買い換えるという。このローンは任意整理をしないで

キチット払ってきたので組み替えもできるであろう。

 

母は強し、彼女とお子様の幸せを願うばかりだ。今日はさわやかな一日であった。

                         マイサイト過払い請求・債務整理の手引き

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.15 06:59:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X