2980307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月12日
XML
カテゴリ:プロ野球
今日は阪神の勝利よりも日本ハムの事について触れなければならない。

昨日のFsは中日相手に3試合連続の延長戦。
お互い1勝1敗できているだけに両方負けられないのだが10回裏に押し出しで見事にサヨナラ勝利を掴んだグッド
阪神ファンの立場からしてもライバル中日が負ける事は嬉しいのだが今日はもっとサプライズがあった。
なんと、99年5月以来の単独首位に立ちましたきらきら
99年5月の事を全然覚えておらず下向き矢印う~ん、長かったんだなぁ~と感傷的になりました。

で、阪神ですよ。
何とか勝ったのですが、本当に「何とか勝った」という内容。
5回に無死満塁のピンチを招く。
前の試合でもなんだかこんな場面があったのですがさすがに抑えれるわけないわな~、甘いわなぁ~と思っていたらなんと無失点に抑える!!
で、こりゃピンチの後にチャンスありや晴れ
と思っていたら6回から出てきた金沢が再び無死満塁のピンチ。
何しに出てきたんや怒ってる
救援で能見が出てきたときは本当に終わったほえーと思ったのですが、なんとか1失点で切り抜ける。
そのままタイガースは逃げ切りダッシュ
と思ったら抑えの久保田がまたまた・・・・
結果的に3三振取ってるが3安打1四球で2失点。
岡田監督は信頼しているのだろうけど見ているファンにとっちゃ毎度のことなのでもう不安で不安で仕方ない。
岡ちゃんに口出しはできんけど、僕が監督なら久保田はストッパーにはしない。

他球団の話題で、横浜の石井琢朗が2000本安打達成OK
敵ながらおめでとうと言いたい。
誰か忘れたが解説者がショートを守り続けてのこの記録は実に価値がある、と。
確かにそうでしょうねぇ~。


昨日の相撲はなかなか大番狂わせがあった。
栃東と安馬の対戦はなかなか見ごたえがあった。
もう負けられない栃東となかなか今場所勝てず早く勝ちたい安馬。
実力から行くと栃東なのだが小兵・安馬の気迫が勝った。
アンチ外国人ファンからはため息が漏れたがハッキリ言って安馬はそこいらの日本人力士よりもプロ意識が凄い。名前は安馬(あま)なのに。
「とにかく明日もファンの皆様に喜んで貰える相撲をとりますぐー
雅山が白鵬に勝利で5連勝。
なんとうち4勝は大関からの勝利で「大関食い」と称されなかなか場所を盛り上げてくれる。
まぁ、元大関やったんやけど・・・
アンチ千代大海の僕が言うのもなんだが4・5日目の千代大海の相撲は良かった。
とにかくつっぱり・つっぱりの嵐でこういう相撲が千代大海の型だと信じている。
(と褒めたらすぐに引き技を出すんやろうけど・・・)


そうそう、書くのを忘れていたが昨日フラれてしまった失恋
なんか僕って今までフラれてばっかりな様な気がする・・・下向き矢印
色々書きたいけど恋愛話は苦手だしグチになりそうなんでやめときます涙ぽろり
う~ん、なかなか立ち直るのに時間がかかりそうだがとにかく前を向いて頑張っていきます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月12日 08時31分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.