2980886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月10日
XML
カテゴリ:プロ野球
先日、大阪からのお土産プレゼントって何やろう?という話題になったのですが以外と大阪からお土産に買って行くものってないんですよねぇ~。
タコ焼き・お好み焼きなんかは店で食べるのがおいしいし大阪名物パチパチパンチも僕がやっても仕方ない。
粟おこしなんか今どき喜ばれるものでもなし。

そんなこんなで先日色々と悩んだ挙句、コレを持っていきました。


非常に入手困難な幻のポンズ!旭ポンズ 360ml


大阪の人なら間違いなく知っているこの「旭ポンズ」
まぁ~、別に「非常に入手困難」な事はないのですが・・・
インターネットで検索してみるとファンクラブ(非公認)まであるらしく、結構熱狂的なファンまでいるんですねぇ~びっくり
僕もポンズが好きなのですがやはりコレは別格グッド

本社は八尾の太子堂にあるのですがこの辺は天童よしみの実家があったりと八尾のコアなファンからしたらちょっとした名所(?)なのでしょうか???



野球ボール野球ボール野球ボール

さて、野球界。
海苔が大モメですねぇ~。
2億から1億2000万ダウンの8000万の提示に憤りを感じたのでしょうがハッキリ言って
アナタ、8000万でも高いですから!!
退団になったとしてどこの球団が獲得に乗り出すであろうか?
オリックスに残留したとしても雰囲気悪いなぁ~・・・

オリックスは前川の件にしてもそうですがどうもゴタゴタが多いですなぁ~。
シーズンオフだけ盛り上がるのは阪神の専売特許だったハズですが・・・



くまくまくま

大相撲初場所は昨日が3日目でした。
正直、昨日はそないに盛り上がらない取組ばっかりだったように思いますが最後の最後でドラマが待っていましたね!!

2日目、白鵬を破った出る出る出島モーニング・ブルー・ドラゴンをやっつけました!!
しかも全くモードラに抵抗させない相撲で完勝と言って良いでしょうちょき
TV中継にはモードラの「クソーッ!!」という叫びも入っていました。
やるじゃないですか!!
さすが元大関なだけはあります。

現大関は白鵬・千代大海が勝って琴欧洲・魁皇が負けた。
勝った2人は大関の力を見せ付けて勝ったという内容ではなかったし、魁皇に至っては安美錦にアッサリ負けました。
日替わり定食みたいにコロコロ内容が変わる大関陣、どないやねん!!

今日は白鵬-稀勢の里、千代大海-出島、朝青龍-安美錦の取組に注目目



モータースポーツモータースポーツモータースポーツ


昨日は6Rと準優10Rに出走の柳瀬さん
両レースとも3着と残念ながら優出はなりませんでした・・・下向き矢印
今日は7・11Rに出走。
昨日の鬱憤を最後にピンピンで晴らしてもらいたいものですねぇ~!
1号艇の選抜戦では絶対に1着ゲットで賞金をたくさん持って帰ってください!!
因みに優勝戦は師匠の今村選手が1号艇。
11R→12Rと師弟ピンラッシュで終わるか?!


昨日の尼崎優勝戦寺田選手が逃げたところにズバット捲り差してきた横西選手
2周1マークの大競り合いまで決着がつかないというなかなか面白いレースでした!
2連単410円という配当でしたが2点でゲットしたら上出来♪
女子リーグを卒業して早2年(でしたっけ?)ですがテラッチ、G1で優出したりとなかなか強力です!
旦那さんがちょっとショボイので一家の大黒柱ですねぇ~!!

住・尼は今日と明日休みで12日から尼崎競艇でG1近松賞
半月ほど前に賞金王決定戦が終わったところなのにもうG1が始まります!

昨年ブレイクしまくった兵庫支部、地元戦だけに絶対に負けたくないでしょう。
もちろん筆頭は魚ちゃん。エースとして最低優出ノルマと言ってもいいでしょう。
昨年G1優勝したのは星野・金子・山本選手。一発だけと言われないためにもここでよい成績を残してもらいたい。
他にも宮本・松本・馬袋・勝野・吉川・鎌田・廣瀬・吉田選手
正直言うと宮本・松本・馬袋選手はちょっと頼りないですが勝野・吉川選手には期待
カマギーこと鎌田選手は昨年初日痛恨のフライング、今回は一般戦で優勝ラッシュでリベンジ
廣瀬選手は地元期待の選手、どこまでやれるか楽しみ。
吉田選手は新鋭王座優勝に向け、ここでも活躍しておきたいところ。

遠征組も豪華メンバー。

昨年、1500勝のメモリアルVをここ尼崎で、しかも優勝で決めた艇王・植木選手を筆頭に今垣・江口・菊地・田村・森高選手など記念レーサーも参戦。
昨年賞金王シリーズでSG初V赤岩選手にも当然注目。

そして忘れたらアカンのが賞金王決定戦進出者
7年振りに賞金王を制した王者・松井選手に三嶌・辻・坪井・中村選手が参戦。

大阪からは松井選手以外に太田・森・湯川・石野選手が参戦。
太田選手は当然ながら湯川ちゃんには今年こそSGをゲットして欲しい。
石野選手もG1制覇へ虎視眈々、森選手は午前中で狙い

個人的な注目レーサーはスタートが魅力瀬尾選手
節間通して狙ってみたい選手です。

それと、元日に初万舟を取らせていただいた清水選手
柳瀬さんとは同県・同支部、ことあるごとに追いかけます。

昨年尼崎でG3優勝の平尾さんも参戦。
尼崎は想い出の地でもあり、得意な水面でもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月10日 08時17分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.