2981004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月18日
XML
カテゴリ:プロ野球
年末に2台、年明けから3台売れ、にわかに活気付いてきました。
世間的に景気が良くなってきたという実感は全然ないのでこんなことぐらいで浮かれてても仕方無いのですがやっぱり売れたら嬉しいですスマイル
どうやら僕は職人肌ではないようで車を触っているよりも断然商談する方が楽しいですしあの注文をもらった時の快感と言ったらかけがえのないものがあります。
ディーラー時代なんかはお客さんをお見送りした後で思わずガッツポーズをしてしまうぐらいの興奮があるのであります。
その辺は競艇選手が1着取る快感に似ているかも?
達成のかかった商談なんかはいわゆる「勝負駆け」って感じで喋る言葉1語1語に力が入るものであります。
月末の最終締めの日の晩に商談に行って注文を貰った時、帰りの車の中で思わず「やったー!」と叫んだこともありました。。。

ディーラー時代は販売会社の営業マンなだけあってもうそれだけが全てって感じだったのですが実家はなかなかそうもいかないところがありました。
そしてそれに加えての不況ショック
(僕らの住んでる地域のみすこぶる悪いのです)
前は年間目標60台!(じつはそれでもあんまり大したことないのですが)とか言ってた自分が懐かしく思えます涙ぽろり

しかし、なかなか見込みが続かないのでなかなか今後の計算が立ちません。
見込みとは買ってくれそうなお客さんの事で、優秀な営業マンはとにかくこの「見込み」をたくさん持っていてそれを常に欠かさないように訪問活動を初めとした努力をコツコツしています。
逆に、成績だけ残せても行き当たりばったりで売れるような人はあんまり優秀だとは言えないのでありますわからん
ともかく、今は見込みが少ないのでそれを増やす努力と少ない見込みから何とか買ってもらうようにしないといけません。。。



野球ボール野球ボール野球ボール

今朝の新聞を見てビックリびっくり
自由契約になった海苔、ロッテが獲得に乗り出そうかというのが1面。
しかし年俸1000万という「条件付き」
まぁ~、お金の問題じゃないというのですから(ホンマかいなといまだに疑問)いったらえぇんちゃいますか???
でも税金払えるんかいな???

ロッテと言えばピョンピョン飛び跳ねる応援スタイルのロッテファン。
3月3日に日本ハムの2軍本拠地・鎌ヶ谷でオープン戦が行われるのですがその応援スタイルと日本ハムの「稲葉ジャンプ」が外野席の芝生席を痛めて全滅の恐れがあるらしく自粛を要請する可能性もあるのだとか
そんなに破壊力があったのか・・・びっくり
西武も確か外野はまだ芝生ですよね?
大丈夫なんでしょうか???


くまくまくま

大相撲初場所は昨日が11日目。
2敗の豊ノ島はキープしたものの千代大海が琴欧洲になすすべなく破れてしまい、白鵬相手にキッチリと勝って1敗キープの朝青龍との差をあけられモードラV確率うなぎのぼりという1日でした。

1敗 朝青龍
2敗 豊ノ島
3敗 琴欧洲・千代大海・玉乃島・潮丸


どうなんでしょう?
まさか3敗まで優勝ラインが下がるなんて事はありえますか???
朝青龍の残る4日は全て大関戦。
栃東はまずダメでしょうから3人で2敗しないといけないのですか。。。
ともかく今日の朝青龍-千代大海で千代が勝つ事が前提になりますねぇ~・・・

う~ん、今度の平安Sでシルククルセイダーの単勝買う方がはるかに確率高そう。。。



モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

尼崎競艇のG1近松賞は辻選手が見事に逃げ切って優勝!
やっぱり鬼足で後続を寄せ付けませんでしたちょき
スタートは123-546という体系で2・3コースの植木・吉川選手が少し後手を踏む失敗
カドから伸びる今村選手でしたが吉川選手が伸び返し今村選手をガードしたまま流れて4号艇の勝野選手と少し接触、今村選手はキャビテーション雫
そのすぐ外を襲いかかった田村選手と2コース差しが少し流れた植木選手との2着争い。
その2着争いは結局2周バックストレッチまでもつれましたが田村選手が勝って1-6-2の決着。

あぁ~、また相手間違いでした・・・



さて、多摩川競艇の優木まおみ杯は本日いよいよ優勝戦。

結局こんなメンバーになりました。

1日高 2毒島 3小林 4潮田 5松尾 6栢場

日高ママが1号艇!!
45歳にして恐るべし日高ママ、ここは逆らわずに買います!
相手はまぁ~、毒島選手で順当でしょうか。。。
でも舟券は昨日と同じく日高-流-潮田舟券を。
潮田選手、2着は勘弁して下さいよ~・・・
一応日高-潮田舟券も買っておいた方が良いですかね???

3連単 1→9→4
2連単 1→4

津競艇では今日から「06津グランプリシリーズ」が4日間の日程で行われます。
津競艇はこの「グランプリシリーズ」を年間10戦行い、今回が10戦目。
コチラに詳しい説明があるのですがこのシリーズ10戦で活躍した選手が3月末のグランプリファイナルに集うというなかなか面白い企画。

そして満を持して柳瀬さんが登場!

とは言え今節は関選手らベテランに丸尾・矢後・滝沢・木村・向所・林・徳増・齊藤選手ら強力メンバーがズラリびっくり
4日間開催ですから3日でベスト6に入らないといけないですから少々キツいですが現在好調のチーム今村を代表して是非とも優出→優勝を期待したいものです!

さて、柳瀬さんの抽選はどうだったのか?
2連対率40.0%42人中8位タイ、タイムは6.7510位タイという感じです。
なかなかいい感じじゃないでしょうか?
5・11R2・5号艇で登場。
11Rは特選で1点増しなので是非ともポイントアップのために活躍してたくさん乗れるようにしてもらいたいですね!!


最後に柳瀬さんの師匠、今村さんが昨日の丸亀12Rで2000勝を達成!!
おめでとうございます!
デビュー26年5278走での達成、しかも半数以上がG1という偉業です!!
レース後、イベントステージでは報告会が開かれ奥さんからの手紙に感動の涙を流しました。

「これからもヤングに負けず、若さあふれるレースでファンの期待にこたえていきたいと思います。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 09時23分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「雨が降れば傘をさ… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.