2980909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月22日
XML
カテゴリ:よもやま噺
あるある大辞典でねつ造があったとか。
僕は今のところあんまり「健康」に気を使うような生活はしていないのですがこの番組をみて納豆を買った人はさぞお怒りでしょうか。
まぁ~、テレビに惑わされる人間もバカらしいと言えばバカらしいですが・・・
(ほんならテレビで毒食べたら健康になるとか言ったらみんな買うんかいな)

詳しい事を調べて言ってるのではないですがどうもこのテのねつ造であったりヤラセであったりというのっていわゆる「番組制作会社」がやったってのが多いですよねぇ~。
ようは下請けに出してそこがやってるという事。
テレビ番組って単純にテレビ局自身が作成してるって思ってたのですが実際はそうではないよう。
とは言え、その制作会社もテレビ局関係やったり昔働いていた人がやったりともたくさんあるんでしょうが。
しかし、たくさんあるだけに競争原理で1つでも仕事を取るために頑張らんとあかんし最終的に行き詰ってこんな事になっちゃうんでしょうねぇ~わからん

この「下請け」ってのはどこの業界でもあるもんなんですかね?
車業界は当然ながらありますし電気屋さんもそうやし建設関係もそうですよねぇ~。
僕のトコも販売に関して言えばある意味下請けみたいなものなのでその存在自体は否定できませんがいくら下請けでテレビ局の目が届きにくいとは言え特にこういったテレビ業界はモラルを守らないとあきません怒ってる


野球ボール野球ボール野球ボール

宮崎オーナーがキャンプ中に2軍選手と食事会を行うというプランが新聞に載っていました。
別に野球を指導するワケでもないのですがこういうのは大事でしょうねぇ~!
人間ってのは結構単純なもんで、なんだかんだ言いながら社長から直々に声をかけられて激励されたら「頑張ろう!」ってなるものですグッド
これで意欲アップした若手たちが伸びてくることを期待します!!



馬馬馬

昨日の平安Sに出走したシルククルセイダー
結果は8着に終わったのですがとにかくよく頑張ってくれました!
最後の直線も下がることなかったので次走も期待できると思いますスマイル
しかし、4番人気はちょっと人気しすぎやろ、とは思いましたが・・・
各紙が穴候補に挙げてたんですよねぇ~。
大体、そんな時は来ないモンですよ。
ともかく8着までに入ったら賞金がでる賞金ので嬉しいですうっしっし
次走はいつでしょう?
フェブラリーSには進まないと言っていたので中距離ダートのレースは3月4日の仁川Sになるでしょうか。
ちょっと間が開いてる気もしますがその後はマーチS、アンタレスSと重賞が続くので一休みって感じですかね?



くまくまくま

結局朝青龍の優勝で終わった大相撲初場所
通算20度目の優勝で一代年寄の資格を得たのですがそもそも日本人やないとなれません。(モードラは帰化していない)
以前モードラは
「日本人になるつもりはない」
と語っていたのでちょっとさみしいなぁ~と思ってたのですが最近は回りに
「弟子を育てるのも楽しそうだな。日本に恩返ししないとな」
などと語っていると言う。
まぁ~、朝青龍が後進の指導をしている姿が全く想像できないのですが折角の資格、僕やったら迷わず帰化して角界に残るでしょうなぁ~!!

しかし、帰化するってどんな心境なんでしょうねぇ~。
もし僕の特技である食べ物から嫌いなタマネギだけを取り除いて食べるというのがとある国で国技になっていてそれで横綱になったとしたら・・・
う~ん、考えられない。。。
(おもっきりアホな話というツッコミはご勘弁ぷー

旭天鵬が帰化した時、モンゴルの新聞に
「モンゴルを捨てた男」
と書かれたらしいですが朝青龍の時はそれ以上に書かれるんでしょうなぁ~。。。

そうそう、豊ノ島はよく頑張りましたねちょき
最終的に12勝ですか。
春場所では番付が大きく上がるのでそこでどれだけやれるかでしょうねぇ~。

こないだまで4人いた小結が全員消えちゃいました。
稀勢の里は惜しかったですね、、、
まぁ、この経験を将来に活かして欲しいです。
雅山が関脇陥落だったので勝ち越して関脇昇進か負け越して幕内陥落かというなかなかハードな状況でした。
かわって関脇昇進濃厚なのは琴奨菊
佐渡ヶ嶽部屋から三役が3人も出ることになりますねぇ~晴れ



モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

津競艇のグランプリシリーズ第10戦は昨日終了。
柳瀬さんは4日間で3453233
の成績。
最終日は11R選抜戦の2号艇。
優出まであと一歩の成績だったのでちょっと残念でした。

次回は桐生競艇です。
是非とも頑張って優勝です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月22日 08時12分51秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

4失策は痛いけど 10… 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.