2980714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月12日
XML
カテゴリ:プロ野球
昨日、金本の「野球殿堂入りを祝う会」というのがあったらしい。
そこに出席した矢野監督。
監督就任後、公の場では初共演となりましたとさ。

その場で「いじわるでメディアの人には何か自主的なことをすると『脱金本』みたいな書かれ方もしたりするけど、オレにとっては全然脱じゃないのよ。続なのよ。続いてるのよ」と思いを語ったんだとか。
まぁでもホントそうですわ。
僕からしたらやっぱり矢野には金本の無念さを引き継いで欲しいのである。

せやけどいまだに金本の批判をする人がちょいちょいいるのには辟易だわな。
片岡のことにしてもそうやわ。
金本の時はどうだった、あぁだったとか、、、ホンマただの悪口やで。
ホントいい加減にしたらって思う。
コレが一般人ならまだしも、解説者でも言うてる人がおるからかなんわなぁ~。
某氏が某メディアで言うてるのを見たわ。
アンタねぇ~、ホンマそういうこと言うのやめた方がいいよって言いたい。
阪神のユニフォーム着たこと無かったハズやのに阪神のこと語ってメシ食わせてもろてそういうこと言うのはホント下品ですわと言いたいね・・・・・・・・・
以前、相撲を見に行った時に隣のマスにおったからちょっと親近感もってたんやけどな。。。
あ、コレも悪口やな、、、もうこれ以上言うのはやめときます。

話は戻って金本のこと。
しばらくご無沙汰やったんで元気にしてるかなぁ~と思ってたけどスピーチで「期待してた選手がなかなか伸びずに監督を辞任することになってしまいました。北條・高山・大山聞いてるか?!」なんて相変わらずのギャグを言ってくれてたんで安心しましたわ。
金本はこういうテの毒を吐いてくれてナンボだわ。

で、昨日は約900人もの人が来たらしいですな!
新井さん(新井氏と表記されるのがキモくて仕方ない!!)も登場してクソみたいなTシャツをプレゼントするという茶番も健在で良かったですねぇ~。

あと、鏡割りの時に壇上にのぼった人が黄色と黒のハッピを着てたんですけど、その中に広島の松田オーナーや山本浩二がいてたんですよねぇ~。
本来なら赤いハッピを着るような立場の人たちにそういう辱めを与えたということでシーズン中にはやられっぱなしだった広島に仕返しをできたと器のちっさいちっさい阪神ファン的には喜んでいるのでありま~す。


賞金契約更改情報賞金

藤浪 8400万 -3600
桑原 6000万 +1500
福留 1億5000万 現状維持
俊介 4000万 -1000


藤浪はがっつりダウン。
(本人談)
気がつけばMAXの1億7000万から半減してしもたなぁ~。
まぁでも仕方ないわな。
ハッキリ言ってチーム低迷の原因を担った(?!)一人ですし。
終盤に復調気配を見せてくれたけど、僕はこの復調についてハッキリと掴んだワケではなくて手探り状態な感じやと思ってるんで安心はしきっていないのであります。
ただ、やってもらないことには始まらない。
不振時にトレードに出せとか言うてたヤツらの鼻を明かさないといけないのだ!
僕はトレードに出せとか言うた人たちのことを心底ムカついております。
藤浪をトレードに出して諦めるということは本当に恥ずかしいことです。
もしそうするのなら阪神はもう二度と超高校級選手はドラフトで指名してはならないのであります。
で、トレードに出せとか言うときながらちょっと復調したら来季は10勝とか言うでしょう。
僕はそういう手のひら返しが心底嫌いなのであります。


桑原は文句ないわな。

福留は「邪魔だと言われるまでやる」と、世代交代の波を跳ね返す気マンマン。
しかしホンマにやってのけそうやから怖いですよねぇ~。

俊介は2年契約やけど、それでダウンという契約もあったんですねぇ~。
なんやよう分からんけど。
まぁでも今年はダウンして当然の成績やわな。
悲惨なプレーもあったけど、僕としてはスーパーサブとして必要な選手やと思っています。
俊介がベンチにおる安心感ってすごいのよ。
(とか言いながらFA人的補償のプロテクトからは外れると予想してるけど・・・)


ひよこひよこひよこ

台湾ウインターリーグ、昨日は社会人チームと対戦し0-4で負け。
いやはや、安定感抜群ですな!

藤谷 代打で登場し三塁守備 1打1安1失

こりゃぁ~、浜地の出番はもうなさそうかな・・・・・・
最終戦に先発という淡い期待でもしとこう・・・・・・

本日はNPB東軍と対戦。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッター@gennchannもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月12日 08時21分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.