2979717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月16日
XML
カテゴリ:プロ野球
6月15日(土)大阪ドーム
神 000 101 000=2
オ 100 000 002x=3

勝:エップラー2勝2敗
敗:ドリス3勝2敗13S
神:岩田‐守屋‐能見‐島本‐藤川‐ドリス=梅野
オ:山岡‐エップラー=若月‐伏見


ギギギギギギ・・・
昨日の感想を「はだしのゲン」風に言えばこんな感じですわ。
お分かりいただけますでしょうか?!
知らない人にどんな感じかより分かってもらいたくってその画像も掲載してみたいところですがウチはそういうのは著作権侵害にあたると思ってるんで最近は控えておりますのであしからず・・・

ともかく魔の土曜日。
まさにそんな感じですな。
調べてみたら今年の土曜日は2勝10敗やで。
そのうち僕は7試合見て1勝6敗。
観戦仲間でよく「○○さんが行ったら負ける」とか言ったりするけどまさにそれ。
今年の僕は疫病神である。。。
ちなみに阪神のHPにはオープン戦の結果まで載ってるのでそれをさかのぼってみたら今年の土曜日オープン戦はなんと4敗1分やで!!!!
要するに今年の阪神は土曜日2勝14敗1分ですわ。。。。。。
練習試合まではさかのぼってないから分からん。
あと、紅白戦って土曜日にやったかな??
ヒマな人はそこまで見てみてくださいませ・・・・・・・・・

まぁとにかく昨日は記事に書いたように開門から入場するくらい気合入ってたのにねぇ~。。。
というより13時30分にはドーム横にあるイオンのフードコートでから揚げ食べてたからな!!
開門の16時まで本当に長かったぜ。。。。。。
久しぶりに阪神の打撃練習を見られたのでガラにもなくはしゃいでツイッターで呟きまくったわ。
はい、良かったらツイッター@gennchannのフォローよろしくお願いします~。
現在のフォロワー20人いってないぜ!!!!
以上、宣伝でした。


と、、、脱線しまくりましたね。


しかし昨日はもうホント、ドリスに尽きるわな。
なんとかなんとか苦しみながら紡いでいった試合、あと少しやったのにな。
僕としてはもはやバント処理をミスした時点で悟りの境地に達してしまってました。
子供が突然部屋の隅に行って「ん、ん、ん、、、」と言うたらウンコするのやというのと一緒。
もう今さらウンコしたからどうのこのと騒ぐことは無い。
淡々とオムツを替えるだけである。
そんな具合で吉田正のタイムリーもロメロの犠飛も完全に「無」の状態で見てましたよ。

ただ、大山の走塁も、、、やな。
矢野監督は試合後に「論外」と語ったと。
今朝のデイリーはドドーンとその言葉が大きく書かれてました。
たしかにアレが無かったら追加点があったかもなぁ~。
サンテレビでは解説の福本さんが打球が抜けるというのも想定に入れてたからあぁいう走塁になったんとちゃうかと言うてたわ。

まぁ~、両名とも戦犯だとかそういうぶっそうな言葉は使わんとくわ。
負けた時は過激な言葉で結果残せなかった選手を責めたり首脳陣の批判なんかをした方がブログを読んで下さってる人の反応はいいんですけど・・・・・・
かと言って、何かの光を見出していけるほどの眼力はないのでございます。


先発の岩田は5回21打4安5振2四1失97球という内容。
正直言って初回を見てたらどないなることかと思ったで。
それなりにストライクを取ってたけどいらん球も多かったな。
2回もちょっとヤバかった。
しかし途中から立ち直って助かったわ。
これぞまさに粘投ですか。。。
正念場が続くな。


打つほうはどうなんですかね、山岡を見てたらまぁ~これが精一杯では?
大山の走塁がスライディングしてて、、、というのは置いといて。
左打者へのバックドアがビシビシ決まってたな。
(バックドアで合ってますかね?どっちがフロントでバックか分からん)
あくまでも個人的なはなしやけど、打撃練習で糸原がカンカンいい当たりを連発してるなぁと思ってたらマルチを打ってくれたので早くから球場に行って良かったなぁ~とか思ってます。
こういうのが現地観戦ならではの楽しいみかたの1つやと思います。


守備のはなしやけど高山は守備機会2つやったかな?
吉田正とロメロのフライ。
風の影響を受けてたみたいやけどしっかりと捕れてたな。
たしかに昨日は風が強かったからな!
試合はドームでやってたんやけど。
まぁ、9回にドリスの悪送球をしっかりフォローできてたのは良かったで♪


今日はガルシア田嶋が先発。
展望書くのやめとこ~・・・・・・・・・


そういや、昨日ツイッターで見たんですけど金曜のカンテレってオリックスのヒーローインタビューが無かったんやな。
恥ずかしながら阪神ファンとしては負けて呆然で全然気付かなかったんですけどオリックスファンの中には腹が立った人が多かったという。
時間が無くてカットとかやったら分かるけど時間は有り余ってたもんな。
それでいて珍プレー好プレーの再放送をやるんですから怒りはさらに、でしょうなぁ。
(今朝のデイリー・松とら屋によるとその時は阪神の名シーンやったって)
一方で昨日はサンテレビがしっかりとヒーローインタビューを放送。
そもそもこの3連戦はオリックスのホームゲームなんですから当然の話やわな。。。
対戦相手への敬意は払いたいものであります。


モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

唐津の柳瀬さんは昨日5・9レースに1・3号艇で登場しました。
前半戦はインから逃げて今節初1着!
後半戦は3コースから4カドに捲られるも1Mでうまく小回りをしてバック3番手から2Mで2番手に浮上と、してやったりのレースでした。
本日は4・9レースに2・3号艇で登場予定です。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッター@gennchannもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月16日 05時23分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.