2980099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月22日
XML
カテゴリ:プロ野球
昨日の朝に出た福留戦力外の報。
球団が発表したワケでもないのに一体何故、どこから漏れるのか?
このご時世、今までのような対面での取材はやりにくいから電話やメール・ラインとかで誰かが漏らしちゃったんですかねぇ~??
こういう部分が無くならない限りは球団の悪い部分は良くなったとは言えない。
デイリー・吉田記者のコラムにもあったよな。
矢野の会食の件について、一体誰が漏らしたのか?
とにかくどこからか知らんけど足を引っ張ろうとする人間がいるという闇・・・・・・

監督続投を早々に行うこと。
戦力外通告の情報を流すこと。
観測気球をあげて世論を伺い、既成事実を作っていく・・・・・・
あぁ怖い!

おっと、ちょっと話がそれた。
福留の今季成績を見たら反論はできない。
しかし福留と言う人は引退後、阪神に残って指導者の道を歩む人やと勝手に思ってたけどな。
報じられている話によると福留は現役続行の意思があって移籍の道を模索するとか。
みずみず財産を放棄するようなモンである。

勝手なことを言わせてもろたら今年の年俸1億3000万円やから鳥谷の4億とは結構事情が違うと思うんでもっと残ってもらう方向で話はできんかったんかなぁと思うけどな。。。
まぁ、球団としては何かしらの誠意を見せたとは思うけど。
それが届かずとなるとやっぱり交渉がうまくないんよなぁ~。。。
そういうことは僕らには分かりようもないことですが・・・・・・・

いずれにせよ、阪神としては2年連続でもったいないことをしたということである。
鳥谷にしても福留にしても将来、帰ってきてくれたらえぇねんけどな。。。


10月21日(水)甲子園
広 000 000 000=0
神 200 000 00X=2

勝:青柳7勝8敗
S:スアレス2勝1敗22S
敗:遠藤3勝6敗
本:マルテ3号(2)
広:遠藤-菊池保-中村恭-中田=會澤
神:青柳-岩貞-岩崎-藤浪-スアレス=梅野


先発の青柳は5.2回21打1安8振2四1死0失80球という内容。
2ヶ月ぶりの勝利ですか~。
いやぁ~、長かったですね。
なんとか勝ち越して欲しいですよ。
そうなるとあと1つで2ケタ。
登板機会あるんかな??

で、投球は初回いきなりフラついてこれはどうなるかと思いましたが2回から起床。
二度寝することなく頑張ってました。
で、6回途中で継投。
いやぁ~、信頼なさすぎやな・・・・・・・・・
僕やったらスイッチする考えは1ミリもないな。。。
規定イニングもエェとこまでいってるんですよね?
多分契約にもそのへん影響してくるんちゃうん??
知らんけど。

まぁでも継投成功で良かったですわ。
みんなでバトンを繋ぎあってのゴール。
僕はこういう試合好きですよ。
打ちまくるのも楽しいかも知れませんがこういうのも醍醐味の1つやと思うので。


打つほう。
マルテが豪快な一発。
残留に向けて必死さが伝わってきますね。
まぁでもホンマ、去年とは違う人になってしもてるわ。
ちょっと暴力的なスイングなのが僕はあんまり良いように思わんけどな。

が、、、
それだけでしたね。。。


大山ライト。
何も事件が起こらんくて良かったね。
できるならあんな起用はしたくない。。
超攻撃的布陣でも結局2点やったんやし。。。
今朝のデイリーで岡氏が「タイトルを獲らせるために三塁で」って言うてたな。
確かにそれもそうです。
正直言って僕としてはやっぱり岡本のほうが有利やと思ってるけど、やれるだけのことはやって欲しいと思いますわな。


今日は岩田薮田が先発。
天気はどうなんでしょう?
昨日の時点では午後から天気が崩れて夜からは雨が強くなる予報。
今朝起きてチェックしてみたら18時くらいから雨マークがついてるわ。
う~ん、じつに微妙だ。
プレイボールしてやれるとこまでって感じになるんかね?
いずれにせよ選手たちは心のテンションを張っとかんとアカンから大変ですな。

で、岩田やな。
あんまり過剰な期待はせんと見た方がえぇでしょうなぁ~。。。
薮田も薮田なイメージがあるからヘタしたらなかなか5回まで進まずノーゲームとかいう悲惨なシナリオもあるかも知れんな・・・・・・
で、大山が幻の一発を打ってしまうという。
まぁ~、ここまで書いといたら現実にはならんやろ。


小川・マルテ・陽川が昇格でガルシア・伊藤和・井上が抹消。
井上はとりあえず研修期間終了ってことで。
今回足りなかった部分をしっかりと理解して打破できるように。
と言っても二軍でもまだ変化球にやられてるレベルでしたからねぇ~・・・
しかし甲子園で初安打を放てるんですからやっぱり持ってるモンはある。


モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

住之江の柳瀬さんは昨日7・10レースに2・3号艇で登場。
前半戦は2コースから差してバック先頭かと思われましたが内から2艇に伸びられます。
しかし2Mでその2艇が競り、そこをズコンと差す!
2周目ホームは4号艇との伸び比べ、ちょっと分が悪い感じでしたが執念で1着。
激アツなレースでしたよ。
しかし後半戦はスタートで遅れてしまって4着でした。

ということで前期の級別審査は勝率5.26で終了。
(追加あっせんが入る可能性はありますが)
昨日の時点でA2級のボーダーは5.35やったんでA級は厳しいですかね。。。
まぁでも最後までアツい戦いでした!!
次節は11月2日からの若松・一般戦で登場予定です。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月22日 04時17分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.