2979861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月09日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。
そうそう、言おう言おうと思ってていつの間にか12月になっちゃったんですけど今年ってジョーシンのCMに阪神の選手が出てませんよね?
NMBの3人が出てるバージョンのみ。
オカルト話なんですけど僕的にはコレが今年優勝まであとちょっとに迫った要因なんか?なんて思ったりもしてますよ。
いやいやめっちゃオカルトですけど。
かと言ってスポンサーは降りてないんですよね。
ジョーシン的にはせっかくスポンサードしてるんですからCMに起用したいところなんですけどグッとガマンしたんですかねぇ???
因みにNMBのほうではそういう呪い的なジンクスはないんかな?
CMに出たら熱愛とか喫煙とかの不祥事で脱退、みたいな。
あ、あんまりこれ以上言うたらファンから怒られそうやからやめとくわ。


昨日はトライアウト。
去年は新庄が出たので話題になってましたけど今年はそこまで話題にならず。
(あ、今年はバックネット裏で話題になってたか)
メンバー的にもウチがどうこう言えそうな人も少ないかな・・・・・・・・・
因みにウチ絡みで出場してた選手は石井将・藤谷・荒木・高野・榎田・石崎・金田。
個人的には石井将をオススメしたいけどまぁ~、クビにしたんはウチやから。。。
球児が金田を推薦したとかそんな記事も見たな。
藤谷は6タコやったとか今朝のデイリーに載ってたわ。
それでも家族の前(子供2人おるんやて!)でプレーする姿を見せられて「楽しかった」って。
う~ん、完全に想い出作っただけですやんか・・・・・・・・・・・
あとは高野が台湾時代のユニフォームを着てたらしいな。
ともかくみなさんの今後が明るいことを祈りますよ。

そんな中で今朝のデイリーにホークスを戦力外になった渡邉を獲得へという記事が。
なんかよう二軍の中継で見たような記憶があるな。
左のワンポイントとして期待したいところやけど果たしてどやろかねぇ。
期待値でいうと去年の加治屋のほうが高かったと思いますが。

小川と小野寺が虎風荘を退寮するらしいな。
2年目で退寮か・・・・・・・
ちょっと早いんちゃうか?!
個人的にはあんまりすぐに退寮するのもどうかなぁと思うで。
藤浪も退寮してからアカンようになったように記憶してるしな。
(ちょっと不確かな話やけど)

西勇と西純が京都のこども食堂を訪問。
勇輝が純矢を引き連れたんかな?
是非ともそういう福祉的な部分も伝承していってもらいたいですね。
ただし不倫は伝承すなよ。
(これを言いたいがためだけにこの記事を取り上げただけ)

鈴木翔が引退を発表。
自身のインスタで発表らしいからまぁ~、時代やな。
現役続行を希望してたように記憶してたんでちょっと意外。
そしてやれるんじゃないかと思っていただけに・・・・・・
本人の気持ちがもう切れてしまったんですかねぇ。
もしくは自身でもう体が厳しいということを悟っていたのか。
ホンマ残念に思います。


賞金賞金契約更改情報賞金賞金

馬場 3400万 +1300
藤浪 4900万 -1100
秋山 1億1000万 +5900


馬場が3000万を超えましたね。
あの馬場がねぇ~、という気持ち。
正直言ってこのドラ1どないなんねんと思ってましたがかなり見えてきましたね。
まぁ~、見えた結果が中継ぎというのもなんというか寂しい話ですが。
今年は去年みたいな馬場ガッツが見られなかったのは残念なんですけど逆に言うとそういうシーンが増える=使いづらいということになりますから。
しかし僕はやっぱり投げてみな分からん感が強くて毎度毎度やるでやるでとビビっています。

藤浪はまぁ~、普段から言うてる通り見守るしかないわな。
ただでも最悪やったときからは相当光が見えてますから。
個人的にはこれもまた毎度言うてるけどインドあたりに行って散々な目に遭って自分探しをしてきたらどうかと思うんですけどね。
フォームがどうのこうのよりもよっぽど成長できると思う。
あと、ここ最近ずっと背水的な気持ちで挑んでるけどそれもあんまり深く考えすぎんこっちゃな。
あんまり真面目に考えすぎんと気楽にやってくれたらエェと思うわホンマ。
もしくは逆に突き抜けて来年アカンかったら引退するかや。
覚悟覚悟っていつも言うけどアカンかっても来年こそ、というところがどこかであると思うわ。

秋山はようやく1億到達ですな。
13年目で到達は阪神の生え抜き投手でいうと一番遅い1億到達らしい。
ちなみに全体を含めると桧山・関本の13年目。って、全体タイか。
(投手で言うと11年目の藪やったらしい)
来年は3年連続2ケタがかかるんか。
それはまぁ当然としてしっかり規定イニング到達して四死球も少なく防御率も。
背番号21に見合うだけの活躍をしっかり頑張ってもらいたいですな。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月09日 04時29分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.