2992726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月12日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。
今日は新聞の配達が遅かったので更新も遅れております。
なんか最近日曜の配達がすごい遅いな・・・・・・・・・・
人員が少ないからたくさんの件数を回ってるのか経験のない人が回ってるからか?
いちいち下まで降りるのが面倒なんでポストにカメラでも仕込みたい勢いですわ。。。
しかし6時すぎても入ってないのはさすがに辛いぞ・・・・・・


で、待ちに待ったデイリーの一面は競馬。
おいおい、G1と言っても2歳牝馬のG1が阪神ネタを差し置いて一面か。。。
何度も言うてるけどホンマ「てこでもブレん」はどないなっとるんや。

そして裏一面はノムさんのお別れ会。
野村野球を継承する矢野監督が日本一を誓ったという記事でした。
今やノムさんの弟子は多数おるから矢野がやらんでも誰かやってくれますわ・・・・・・
というかそもそも高津監督がやってましたわ。。。
高津監督の弔辞全文がデイリーに載ってたけど最後に「感謝、感謝、感謝」という言葉で締め括ってましたね。
コレってリーグ優勝か日本一を決めたときにも言うてたような。
ちょっと記憶が曖昧で申し訳ない。
しかしコレばっかりは僕の記憶にハッキリと残ってるんですけど矢野監督が現役を引退した時、引退セレモニーでも言うてましたよね。
実際に目の前で見てきた(そう、あの悲劇も)し何度もビデオで見たから覚えている。
そこで思ったけどひょっとしてこの言葉って野村監督の言葉やったんですかね???
僕がマスコミの記者ならその辺を取材してみたいところですが。。。

主な参列者が載ってたけど今岡の名前は無かった。
それをもって行ってたか行ってないかは不明やけど果たして?
ノムさんから色々と言われてヘソを曲げていた今岡。
今や自身も指導者という立場になってみてどう思ってるのか?
そういうところも僕がマスコミの記者やったら取材してみたいですよねぇ~。
あぁ、ノムさんが言うてたことはこういうことやったんかと思うことが多々あるのか?もしくは僕は違う方法で指導者になると思っているのか??


糸原が地元・島根で行われた選手会シンポジウムに参加。
母校である開星高校の野々村監督から「3割バッターになってほしい」という要望を受けたと。
野々村監督と言えば高校野球をほとんど見ない僕でも知ってる人やわな。
糸原の勝負強いバッティングを作ったのは高校時代の教えであったと思うわ。
そんな監督から是非とも守備もちゃんとやれよと指令を出していただきたいモノです・・・
記事に高校生にバントを教える姿があったんですけど糸原ってそんなうまいか?!
「川相塾」で言われたことそのまんま言うてそうやけどな。。。

ドラ6・豊田と仮契約。
全員と仮契約を行ったと思ってたけど違ったんですね。
あとは誰が残ってたか?
因みに豊田という選手は勉強不足で全然知らんかった。
なんて思ってたけど高校時代、甲子園で見てたんですよね。
東海大相模の4番、中日の小笠原と同級生。
小笠原と吉田凌は記憶に残ってるけどホンマ全然記憶に無いわ・・・・・・
何かの縁なのでちょっと思いいれ強めに見守っていきたいと思います~。

今日はまぁ~、こんなトコですかね。
遅い更新やし記事も大したこと書いてないしすんません・・・
そして明日は配達がお休みですわ。。。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月12日 08時10分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…

お気に入りブログ

宅麻伸 じゃなかった… 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.