2979841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月26日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

昨日の熱血!タイガース党は伊藤将がゲスト。
ゴルフがうまいとは聞いてたけどまさか幼稚園の頃からやってたとは。
スコア80て相当なモンですよね?
僕はゴルフやらんから知らんけどよう100が、とか聞きますから。
それくらいやったら万が一野球がアカンでもプロになれるくらいなんかな?
阪神の選手でプロゴルファーになったと言えば岡本か。
覚えてます?
ウィキペディアで岡本を検索してみたけど引退後のことは何も書かれてないんやけど結局プロにはなられへんかったんやったっけ??
誰かご存知の方がいらっしゃったらご一報よろしくお願いします。。。

今朝のデイリー一面は湯浅。
新人特別賞を受賞ということでございます。
契約更改の時に書こうと思ってるんで今日はサラリですが本当におめでとう。
まぁでもホンマ来年ですわな。
1年だけではアカンから。
そのためにはしっかりと休んで調整を。
やけどその「調整」がなぁ・・・・・・・・・・・・

因みにごくごく小さい記事でしたが御子柴スコアラーがNPB球団功労賞を受賞したとのこと。
中継でちょいちょいベンチにいる姿を確認できますがもう何年スコアラーやってるんやろか?
調べてみたら09年からって書いてたんで、、、13年?14年か12年か??ちょっとよう分かりませんけどまぁ結構長いことやられてますな。
そう考えたらもし山脇があんなことせぇへんかったら同じ時期に表彰受けてたんやろか???
ま、さすがにこのネタを採用するブログはウチだけでしょうな。。。

そのほか、今朝のデイリーからですが佐藤輝が再始動とのこと。
12月からやるとか言うてたんで11月いっぱいまるまる休むんかこの野郎と思ってたんでちょっと安心しましたわ。
こないだのサッカーを見て刺激を受けたそうで、その後は全然寝られなかったとか。
はよ寝ろ!

岩崎が鳴尾浜で齋藤とキャッチボールをしたって。
ん?
なんで齋藤が鳴尾浜におるねん?!
記事には前日の選手会納会で1か月ぶりに再会と書いてたからその流れで滞在したんかな?
ちなみにこのキャッチボールは齋藤から連絡があって実現したそうなんですがそんな間柄やったんですなぁと初めてしって驚いております。

あとは岡田監督が65歳の誕生日やったそうで。
ケーキを前に笑顔を見せる岡田の写真が載ってたけどホンマ老けたなぁ。
しかし65歳ってもうちょっと若いイメージがあるけど。
苦労したからなんか?目の周りのシワが多いからそう見えるのか??
あのシワはたくさん笑ったからできるシワなんかねぇ???
お孫さんたちにたくさん笑顔を見せたからできたんでしょうか????
いや、ただ単にゴルフ行きまくって日光がまぶしくて目を細めまくってたからできたシワか?????
あくまでも僕個人の妄想ですが・・・・・・・・・・・・
まぁどんな監督でもね、勝ってくれたらそれでいいですわ。

今日からデイリーでは新人選手の特集記事が始まったんですが最初はもちろんドラ1・森下。
記事の中でお父さんの熱血指導が実ったということが書かれてたんですがその指導法を見てみると秋のキャンプで岡田監督が言うてたのと全然違う路線なんですよねぇ・・・・・・
いやあくまでも僕のようないち素人の見立てで、専門家からしたら根本的には通じるところがありますよという話なんかも知れんけどそこがちょっと気になるな。
コレはちょっと春季キャンプの見どころになるかも知れません。


今日はファン感謝デーなんですね。
僕は毎度のことながらそういうのはスルーなんですけど行かれる方は是非楽しんできてね♪
この日に来季スローガンを発表するイメージが強いんですけど今年はやるのかな?
どんな感じになるんかちょっと注目してますよ。
真面目な感じなのか、英語を使ってくるのか、「アレやるで!」みたいな感じでちょっと笑いというか面白さを入れてくるのか。。。


賞金賞金契約更改賞金賞金

小林 1700万 -100
島本 2300万 +200
渡邉雄 1600万 +1150
糸原 8000万 +100


小林は一時期行方不明になってたようなイメージがあるんですけど右ひじ故障やったんですね、忘れてた。
それで8月に昇格してなんとか10試合登板か。
使い勝手がいいんやし来年は頑張って欲しいですね。
せやけどまんま加治屋とのライバルになるやろうな。
どっちが勝つのか、引き分けに終わってしまうのか見ものですなぁ。

島本は才木と同じくよくぞ帰ってきてくれました。
あの闘志あふれる投球をまた見ることができたというのは本当に嬉しい。
今後もちろん故障には気を付けて欲しいけど来年はフル回転でブルペンを支えて欲しいですね。
島本がしっかりやってくれたら岩貞も安心して先発に回れることでしょう~。
会見で4連投もやっていきたいと言うてるけど、、、無理すなよ。。。

渡邉雄はなんというか、いい拾い物をしたと言ったら失礼ですけどホントありがとうホークスって感じでしたねぇ。
(スアレスも加治屋もそうでしたが)
まぁでもホントいい存在感を発揮してくれました。
個人的にはせいぜいワンポイントやと思ってたけど1イニングいっちゃってくれてましたし。
と言ってもまだまだ数字は残したいところやと思うので頑張ってください。

糸原は来年勝負ですね。
これはもちろん僕が言わんでも本人は十分わかってることや。
けどなぁ~、、、僕は最終的に居場所を見つけてるような気がしてなりませんわ。
数字は落ちたけどまだ巻き返せる年齢やから頑張って欲しいと思いますよ。
ま、春のキャンプで岡田監督が実際見たら「思ってたよりえぇやん」とか言うて絶賛していくシーンもありえるんちゃいますかねぇ~。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月26日 06時21分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.