3025180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月21日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

昨日ちょっとだけ触れた話題ですけど阪神もようやく声出し応援を解禁。
・声を出しての応援(マスク着用時のみ)
・特別応援許可団体によるトランペットを使用した鳴り物応援
・肩組みや飛び跳ねる等集団での動きを伴う応援
・観客同士でのハイタッチ

この4項目が解禁となり、ジェット風船はまだ解禁にはならずという具合。
まぁ~、よそもこんなんやろうから右へ倣えという感じかな。
ただでも阪神としてはファンの数が多いし座席間隔も狭いからな・・・・・・・
あとはウチの応援には無い「(オレンジ色の)タオルを振り回す」は解禁なんか禁止なんか?と思ったけど別に禁止されてませんでしたな。
個人的にはアレって空気を攪拌するからあんまりよろしくないと思ってたけどねぇ~。

しかしアレよ、声を出していいのはマスク着用時のみというのがなんというか。
僕個人としては応援歌を歌うような応援はもうとうに辞めちゃったからあんまり関係が無いと言えば無いんですけどマスクして大声出してたらマスクが臭くなってしゃーないやろうな・・・
トランペットも久しぶりやけど、、、相変わらずヘタクソなんやろうな。。。。。。。。。
ホンマしっかり練習せぇよと思います。
この辺もしっかりファンは言うていくべきやと思います~。


ということで第5クール3日目。

仕事があったんで猛虎キャンプリポートを見る時間が無いかなぁと思ったんですがなんとか午前中で段取りがついたんで午後から掛布の解説を聞きながら見ることができました。
まぁでも午前の方が全体守備をやってくれるからそっちの方が見応えがあるんですが。
それにしてもまぁやっぱり掛布もよう見てますな。
大山のフリーをべた褒め、佐藤輝は打ち損じが多い。
たしかに佐藤輝は秋もそんな感じやったな・・・
これはもうそういうスタイルなのか?
スイングの軌道がどうこうのくだりでもありましたよね。
フライボール革命が出てから3割打者が減ったと。
掛布的にはあんまりそれが好きじゃないみたいですね。
なので森下のアッパースイングが気になるとか言うてましたな。
僕もそんな感じでキャンプ初日のスイングを見てちょっと引いてしもたんですな。
まぁでも実戦になったらあんまりそんな部分が無いのが森下の凄いところですが。

井上のフォーム解説で左ひざの使い方に言及してたけどホンマこんなん言われな分からん。
プロでなくても経験者とかフォームマニア(そんなんおるんか?)は分かるんやろか。
たしかに言われた通りローリングというかこねくり回しとるな。
それとタイミングが云々のはなし。
こないだテレビでやってたんですけど地震の時、日本の建物はしっかりしているけど地震の波長と建物の何やったか忘れたけど建物自信がそれぞれに持っている波長があったらめちゃくちゃ揺れてしまうというはなし。
なんかあんな感じなんでしょうなぁ~。
って、イマイチ伝わらんか。。。
ともかく井上はやっぱりよう分からん、というおはなしでございます。

あとはアレやな、最後のほうやったけど岡崎にトレード話があったこととその時に話をした落合の洞察力ですな。
非常に興味深いはなしですな。
やっぱりシートノックはちゃんと見とかなあきませんな。


ということで今朝のデイリーから。
一面は森下でした。
昨日は強風が吹いており、そんななかで外野ノックを受けたという記事。
おぉ、そんなんで一面かい!!
なかなか期待が大きくなってきましたな。。。
まぁでもアレや、そういうタイミングで練習するのはいいことですよね。
練習試合で見た感じではしっかりとスムーズに落下地点まで入れるイメージがあった。
ただでもそれをややこしい甲子園でできるかな?という心配はある。
それを少しでも解消してもらうために強風下での練習。
バンバンやっちゃってください。

岡田監督がBケラーを酷評と。
僕的にはまぁミエセスほどではないけど「やってくれたら儲けモン」くらいの感覚やから別にそこまでガッカリするモンでもないかなぁと思ったりもするが。
しかしここまで2回しかブルペンで投げてないというのが凄いですよね。
投げまくりの西純とは対照的。
やっぱり投げ込みって大事なんやなぁと思います。
一方でビーズリーは好評価やったとか。
実際試合で投げての制球が気になるところですが。


ひよこひよこひよこ

二軍は中日と練習試合。
前川がホームランを打ったと報じられていますね。
それはそれで良かった。
守りに就けるのはいつからやろな?
肩の状態が気になるところです。
デイリーによるとキャッチボールはやってて次のクールからは全メニューをこなす予定らしいんですけど。

先発の秋山が2回で3失点やと。
まぁ今季初実戦なんで焦らずに、と言いたいけど。
実績あるメンバーとは言え復活を目指す立場やからあんまりゆっくりもしてられないというところもあるんじゃないでしょうか?
開幕と言うことに限って言えば、ですが。

鈴木が2イニングで16人に投げとるな・・・・・・・・・
2回16打5安4失。
打者数16-2イニングでのアウト数6-被安打数5=5。
ということは5四死球ってことなんですかね??????????
ヤバすぎるぜぇ。

二軍降格の岩田が1回を3人でピシャリ。
っぽい。
テーブルスコアまでは載ってないんで想像ですが。
岡留は投げてないんですね。
次の実戦がいつになるか知らんけど結果出して欲しいですね。

遠藤がショートで2失策、懲罰交代させられたと。
2失策でも内容が内容やったら別に懲罰対象にはならんと思うけど悪送球にファンブルやったらしいからやむなしか、という感じですね。
で、かわりに出場の高寺が3三振という。
こういうアピールチャンスでしっかり結果を出したいですよねぇ~。

一軍から参加の高山・植田はアピールできたのか?
テーブルスコアを見た感じでは特にそこまで、という気がするが。
和田二軍監督がどう評価して岡田監督に伝えたのかですねぇ。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月21日 06時24分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:開幕戦勝利!!!!(06/08) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:開幕戦勝利!!!!(06/08) ダントツ最下位の西武にえらい苦労でんな …
 元ちやん@ Re[1]:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) 確かに楽〇は企業イメージ悪くなるし、 …
 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…

お気に入りブログ

終わりよければ... New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.