3022193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月06日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

先発の大竹は3回17打6安2振3四4失72球という内容。
初回はいい感じでしたが2イニング目に崩れる。
以前書いた「悪い時にどうなるか」というのを見ることができたワケであります。
結論としてはイニング中に修正はならず、次のイニングである程度は戻せたかな?という感じ。
ただでも中川に投げにくそうにしてたから完全修正とは言えませんね。
これはまぁイニング球数が限られるOP戦ではかなわぬことですがその後も投げてたらどうやったんかなぁというのは気になりますねぇ。
こういう状態で投げた時の対処法としては、、、合格ではなく保留やな。
岡田監督はどう判断して結論を出したかは分からんけど僕やったら結論は出しづらい。
ともかく僕としてはそういうケースを見られたのでこれはこれで良かったと思います。


2番手は連投になる馬場。
これは大竹の予定変更で巡って来たマウンドやったんかな?
相変わらず馬場ちゃんっぽい球はあったけどなんとか三者凡退でアピール。
Kケラーは来客があって見られず。

浜地はどうなんでしょう、ズッコケがありましたから度外視かなぁ~。
言うとしたらまぁ~そういうことがあっても平静を保てるようにということくらいか。

加治屋・石井は文句なし。
というよりアレですね、石井は圧巻。
実況でも言うてたけど昨秋のPリーグで覚えたフォーク。
使えますな。
二保は守備の乱れという不運もあったけどやっぱりドロドロ投球やな。


打つ方では井上が打ちましたね。
堂々のデイリー一面。
フルカウントまでいったんでしたっけ?
そこまで見たところで来客。
次の球をドカンと放り込んだようで・・・・・・
うーん、ひょっとして僕が見ん方が打つんか?!
打球速度はなんと177キロやったって。
余談ですが4打席目の左併。
ベースを通り過ぎて帰る時はもう一回踏むというのは分かるけど踏んでストップしたらもう一回踏みなおさなアカンのですねぇ。
知らんかったわ。
というよりそういうケースを考えたことが無かったわ。

一方で島田はアピールならず。
小幡も打つ方でのアピールができませんでしたねぇ。
と言ってもオープン戦打率で言うたら木浪の打率もアレやけどな。

梅野が実戦復帰。
もう行けると志願したらしい。
9日からの復帰と聞いてたけど思いのほか状態が良くなったのか。
と言ってもちょこっとだけの出場でしたが。
今日は先発らしい。


さぁ~、今日は日本代表戦ですね。
阪神公式HPの日程には何も無かったので一瞬焦りましたが。
また虎テレでの放送は無いんですねぇ・・・・・・・
しかしアレですよね、中野をベンチに置いとくんやったらこの試合だけでもいいから返してもらいたいですわ。。。
とりあえずウチの打線に戻してどんな感じでハマるのか見てみたくないですか?
僕にとっては日本代表より阪神タイガースですからそんな気持ちでいっぱいです。。。


ひよこひよこひよこ

二軍はナゴヤでの三連戦最終戦。
Bケラーが先発して4回無失点。
デイリーには別人になったという見出し。
ま、頑張って下さい。

岡留が出てますね。
0.2回で打者4人、安打0ということは四死球2つってことか。
ま、一歩一歩の積み重ねやな。

金土と当たりまくってた高山。
昨日はどうやろうかと注目してましたが4タコ。
1本ぐらい、とか思ったけどなぁ。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いしまqrw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月06日 06時03分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:開幕戦勝利!!!!(06/08) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:開幕戦勝利!!!!(06/08) ダントツ最下位の西武にえらい苦労でんな …
 元ちやん@ Re[1]:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) 確かに楽〇は企業イメージ悪くなるし、 …
 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…

お気に入りブログ

無策 New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.