2983961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月01日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

いやぁ~、、、
勝ちましたね。
最後はもうホント、ヒヤヒヤでしたが。
阪神ファンの誰しもがよぎった昨年の開幕戦でしたね。

まぁでも湯浅は心配ではあるな。
コレが単に開幕戦独特の雰囲気が原因やったというだけやったらエェんですが。
それはもう今日以降の登板を見てからということになるな。
あとKケラーもか。
もうホンマ、トラウマでしかないからな・・・・・・・
球場の雰囲気は凄かったんじゃないですか?!
ともかくまず試運転できたというのが良かった。

青柳は5.2回20打2安7振1四1失93球という内容。
左打者ズラリにはもうホント辟易。
そんな中、序盤は結構スイスイ行ってたように思うけど4回くらいからか?ちょっと雲行きが怪しくなってきた感じでしたね。
いやそれはちょっと大げさかも?
ともかく6回途中で降板、これは青柳的には不満でしたでしょうね。
相当顔に出てましたな。
結果から見たら岡田監督の英断、ということになるんでしょう。
この辺スパッと見切れるところが矢野監督との違いでしょうねぇ。
僕が監督やったらとりあえず6回投げ切ってくれよという継投をしてしまいますわ。
エースやからな。
しかし開幕戦。
143分の1と言えど勢いとしては絶対に落とせない試合ですから。

とか言うてみたけど岡田監督の読み間違えがあったみたいですね。
まさか神里に代打宮崎が来ると思ってなかったって。
岩崎がやられてしもたけど悪くはなかったんやないですかね?
まぁでもこういう思い切った継投ができるのはブルペン陣が充実という言葉では余りあるほど充実しているからというのもあるでしょうね。


打つ方もアレや、出る人に出てくれたのはひと安心や。
2回の先制点の流れなんか最高やったで。
もちろん今日からまたトンネルとかいう話も十分にあり得るけどな・・・
せやけど小幡はホントいい仕事しましたねぇ~。
正直なところ、前にも書いたように木浪の方がバッティングにおいて長打の確立が高いから下位から上位につなぐにあたって非常にいい形を作れるやろと思ってはいるんですけど。
2回裏の満塁チャンスなんかそうやんな、もしあそこで長打やったら相当楽な展開に持ち込めと思うんですが。
(そして去年のように大逆転負けというのもあるけど)
しかし4回の12球粘りなんかはさすがでしたよね。
あの打席、セーフティバントをしようとして失敗した時の岡田監督の顔は笑ったけど。
それと盗塁も決めたな。
岡田監督になってどういう形で盗塁を使うか気になるところでしたけどうまいこと使うわ。

あと、がんばれがんばれの板山。
バットでは結果が出ませんでしたけどナイス守備でしたね。


ともかく開幕戦を勝つことができた。
岡田監督も言うてたけどやっぱり貯金スタートというのは大きい。
気持ちの面で大きくちゃうからな。
しかしこの1つを勝つことの大変さも思い知ったな。
これがまだあと142回も続くのかと思うと・・・・・・・・・・・・・
うーん、阪神ファンってやめられねぇ♪


さて、今日は秋山が先発ですか。
なんとか勢いづけてくれたらいいんですけどねぇ~。
それと近本・森下にも1本出てくれたらいいのぉ。
いつもと違う座席ではありますが見に行ってきます。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月01日 06時24分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

3塁側の2階席が全て… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.