2983887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月05日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

昨日の試合はテレビ大阪で中継やったから解説は相変わらず江夏やな・・・なんて思ってたんですけど鳥谷が解説でビビりましたわ。
いやホント色々な局からひっぱりだこでんな。
解説者ってどこかの局専属というイメージがあるけどここ数年こんな感じでフリー解説者的な人が増えた気がしますね。
いつからか誰からか?とかいうのは分からんけど。
僕が意識しだしたのは金本あたりからですかねぇ???

しかしそのテレビ大阪。
昨日は17時30分から21時54分までしっかりと中継の枠を作ってくれていましたね。
この気合の入れようは凄いですよホント。
関西テレビ見習えボケ!!!!!!
せやけど次の中継は5月2日とか書いてたな・・・・・・・・・


ともかく試合よ。
先制されて追いつかれ、勝ち越して追加点の流れになった時は案外楽に勝てるか?なんて思ったけどいやいや全然楽ではありませんでしたね。
まぁでも最後はよう踏ん張ったというか。
ホンマ牽制アウトは大きかったで。。。
アウトになった大盛はごくごく薄く縁がある選手なんでちょっと気にしてるんやけどな・・・

先発の西勇は6.0回25打4安1本5振1四2死3失2責99球という内容。
6回終わった時点で90球。
その辺でなんとか7回頼むでと思ったけど粘り切れず。
まぁ~、守備に足を引っ張られたというのもあるけどそこはなんとか最年長が踏ん張って欲しかったですねぇ。

一方、しっかり踏ん張ってくれた石井。
続く浜地もと思ったけど同点にされてもた。
こないだ現状では一番信頼できる2人と書いたとこやで・・・
再び勝ち越して最後は湯浅。
これは上に書いたように牽制で刺せたのが本当に大きかったですね。

せやけどやっぱり広島打線も怖いですよねぇ~。
それに菊池の守備には昨日1試合だけでどれだけやられたんや・・・・・・
各解説者の順位予想ではBクラス予想が多かったと思うけどナメてたらアカンわな。


打つほう。
戦前はやっぱり九里という名前にビビッてたけどなんとか攻略。
と言っても6四球(1つは故意四球)やからなぁ。
広島目線で言うたらちょっと厳しい判定もあったようにも思うが。
もちろん6四球選べた阪神打線という見かたもできますね。
阪神目線的にはそない思っておくことにしましょう。

決勝打は大山で超あっぱれなんですけどノイジーもエェ仕事してくれましたねぇ。
分からん分からんと言うて来たんですが、、、
いや、とりあえず一回りした後でどないなるかやな。

先制犠飛と一時は勝ち越しとなるタイムリーの森下もなぁ~、なんでこんな風格があるんや。
佐藤輝の新人時代とはまた違ったふてぶてしさがありますよね。
ともかく、ノイジーにしてもそうやけどどこまでやれるんやろか?
うまいこと体調管理して乗り切って欲しいねぇ~。

そうそう、上で菊池の守備のことを書いたけど小幡の1回裏はナイス守備でしたね。
先日、木浪推しやったけど脱帽と書いたけどこの勢いで行くと脱毛までせなアカンかもな。
まぁでもバントは下手や。

守備の流れでいうと佐藤輝。
7回にエラーで足を引っ張ってしもたわな。
ついでに言うたら3回裏・菊池の打球も中途半端な追い方やったで。
小幡一人に任せてたらどうやったかな??
しかしそれ以外にも牽制死があったし、その時に塁に出た四球。
アレも捕手が大きくはじいてしもたんやからよそ見せんとしっかり反応してなアカン。
そういうところをしっかり集中して抜け目なくやらんとねぇ~、と思うのです。


ともかく4連勝ですわ。
なんかちょっと怖いねんけどな、勝てるんやったら勝っとかなな。
勝利数は勝ってしもたら減ることはないんやから稼げるうちに稼ぐべし。
そんな具合で今日もたのんます。


ひよこひよこひよこ

二軍は桐敷が先発して6回25打6安6振1四2失93球という内容。
一軍やったらまぁ~、QSやしようやったと言えますけど内容を問う二軍でいうとどうなんやろ?
安打数や球数をもうちょっと減らせたらなぁとは思いますけどね。
和田二軍監督のコメントによると「球自体は投げるたびに良くなってきてる」らしい。
ということはまだまだってことやんな。。。

打つほうは先週かなりな貧打でしたが昨日は10安打。
小野寺・井坪が猛打賞ですね。
一方で高山があえぎまくっている・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁでも今好調でも一軍で出る場所はないけどなぁ。
というように思って前向きになるしかないですか。。。
森下が疲れを見せてきたときにチャンスが巡ってくる流れにできるかな???

伊藤将が今日、シート打撃に登板予定とのこと。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月05日 05時38分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

3塁側の2階席が全て… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.