2983987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月13日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。
やっと2点以上取った。。。
と言っても2点目は延長やったけどな・・・

しかし昨日は村上ですわな。
7回21打無安打5振無失点84球という内容。
試合中はゲンを担いで触れませんでしたが完全試合。
正直なところ一軍の壁を突き破ることができるのか?
これはランナーが出てからが心配やぞ・・・・・・・・
と思ってたけどその心配のランナーを出さんかってんからなぁ。
凄いわ。
まぁでも巨人も「初モノ」が苦手なチームやな・・・・・・

そんな村上を降板させたことに関しては試合中にもツイートした通り文句は無い。
やっぱり去年までの村上を考えたり展開を考えたり7回の状況を考えたりするとねぇ。
この辺を理解できてない人ちゃいますか、批判してる人は。
それにそもそもチームが勝つということが第一ですのでね。
文句を言うとすれば岡田監督やのうて1点しか援護をしてやらなかった野手陣よ!!
もしもっと点差があったら、、、ですよ。
勝負ごとにタラレバは禁物なんかも知らんけどこれに限っては言わせてもらいたいね。

その後の石井への継投も文句は無い。
ただ残念ながら1球。
これが本当に悔いても悔いきれない1球になってしまいましたね。。。

最後は湯浅。
慎重にいった結果やったのか?
ちょっと苦しかったのか??
それが今日以降も続くか???
ちょっと分からんのやけど完全安心という気持ちはちょびっと薄い。
ただでもほんのちょびっとやし、マウンドに上がった以上は信じるのみですが。
ま、でも昨日は悪送球をした佐藤輝のせいにしとこか!


打つほう。
今週の6連戦はホームランを!
と期待してた中でやっとこさノイジーに出ましたね。
まぁでもこの1本だけなんですが・・・・・・・
10イニングやってホームランどころかヒットが4本やねんもんな。

森下はホンマどないしたんかね?
単なる疲れやったらエェねんけどそれやったら週末で抜いといてよ、と。
若いねんし。
ツイッターやったかネットの記事やったか忘れたんですが6日の広島戦で受けた死球から変わってもたって書いてるのを見たな。
なんでも大学時代から死球をきっかけにして調子を崩すことが多かったとか。
僕はそこまで見る能力はないからその辺のことが果たして正しいのかどうか分からんけど心配なことではありますよね。
それに今後死球なんて言うたらなんやけどナンボでも食らうことやしな。
最初の勢いからしてこんなに早くプロの壁が来るとは思ってなかったわ。
なんとか踏ん張って欲しいね。

まぁでもホンマ、上に書いたけど村上の完全試合・初勝利を阻止したのは野手陣よ。
佐藤輝もなぁ~、1打席目にヒットを打ったけど彼の役割としては「ヒットを打つ」よりも「点を取る」ことの方が重要やねんからな・・・・・・・
悪送球もあったしなぁ。。。。。。。
正直なところ、ネットの記事にも上がってたけど左投手やったから渡邉諒が一軍登録されて佐藤輝の代わりにスタメン出場する可能性もあるなと思ってたんですよね。
しかし昨日はそうならなかった。
というよりそもそも渡邉諒の登録自体が無かった。
でもぶっちゃけた話、もし渡邉が昨日おったら9回の代打は島田やのうて渡邉やったよな・・・
ともかく今日の左投手やから公示やスタメン発表に注目や。

ということで今日は西純か。
調整しっかりできてるでしょうか?
そこがホント気がかりですね。。。。。。

浜地が登録抹消。
昨日ツイッターで引用リツイートをしたけど岡田監督と話し込むシーンがあったとか。
岡田監督ってマスコミやコーチを通じて選手にモノを言うイメージを持たれてると思うんですけどここぞというポイントはしっかり押さえてて直接対話するよねぇ。
青柳の時もそうでしたやんか。


ひよこひよこひよこ

二軍は鳴尾浜で中日戦。
途中から見たけど集中力がなくなってほとんどながら見してました。
そんななかBケラーが先発して5回20打5安1本3振1失76球という内容。
そんなにいいなぁとは思いませんでしたが今朝のデイリーに書いてたとおり攻撃が異様に長かったり雨で中断があったりと投球リズムがおかしくされた面があったからそれは考慮しとかなアカンなぁと思います。
まぁ~、いつチャンスが巡って来るか分からんからな。

佐藤蓮・鈴木が投げてたけどやっぱり先頭打者を出すねんなぁ~。
茨木が初登板。
じっくり見られませんでしたので次の登板を楽しみにしています。
まぁでも展開のおかげでかなり緊張は緩和されたんじゃないでしょうか?!

高山が当たってましたわ。
まぁでもチーム全体で18安打やからな。
そういう時に打ってもねぇ、というのはある。
最後の4安打目は技ありヒットでしたけどこういうのが出るとなんともまぁ悲しい気分になってしまうんですよねぇ~。。。
ともかくこれをキッカケに、ですけどこれで昇格や!とかいう気持ちにはならない。

しかし中日はヤバいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月13日 05時46分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

プレーボールからゲ… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.