2989400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月20日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

昨日は今キャンプ二度目の半ドンでしたね。
と言っても全体メニューが無かったという具合で残ってる人はおったな。
それにしてもアメとムチと言いますが意外とアメを与えてくれるのね。

ともかく、昨日一番の注目はゲラですよね。
フリー打撃に登板しミエセス・前川と対戦。
福家さんが1球目を見てすぐ素晴らしいなぁ~と言うてたけど早漏すぎでわろてもたわ。
ま、昨日の内容をもってしてどうこうは言えんわな。
もちろん1つの見立てはできるけどまだまだこれからよ。
特に心揺るがす必要はありません。
ただ、岡田監督がいうように高めに行かんかったのはいいと思いますね。
デイリーが書いてたように制球は抜群レベルというのは言い過ぎと思うけど。

そのデイリーには157キロも出てたと書いてたな。
そんな球速出てたんや。
キャンプリポートでは何故か直球は球速出てなかったですよね?
一瞬電話(迷惑電話)がかかってきたんですけどその間に見逃してたんかな?
ともかく驚きですよ。

あと、ワンバン連発してたのは中継でカットと言うてたけどどうなんでしょう?
低めをいきすぎてあんな感じになってるのかちょっと落ちるのか??
スライダーはいいモノ見せてもらえましたね。
実況でも言うてたけど右打者の方が抑えやすそうな感じでしたね。

ミエセスは置いといて前川。
初球をスタンドに放り込んで沸きましたわ。
その後、ピッチャー返し直撃があったりと結構いい音を鳴らしてましたね。
この辺がこないだ金村の言うてた回転数に関係あるのかどうか。
(僕には分からん!)
ただでもこれをもってして全ては判断できない。
そしてもちろん前川とゲラの立場・状態は違うということを考慮すべきところ。

そうそう、書いてて思い出したけど前川。
故障だけはせんといてや~。
なんか思いだした時に言うとかんとエラいことになりそうなんで言うときます。
厄落とし的な。


猛虎キャンプリポート。
昨日は下柳が解説で昼から色々と喋ってました。
伊藤将と及川のブルペン比較がおもろかったけど及川のかかとの位置を見てましたね。
普通はセット時、マウンドのプレートと足が平行になるけど及川はちょっとズレてると。
これが実際どういう意図がある・ないというのは本人に聞かんと分からんけど。
まぁでもなかなか面白い発見でした。

あと、具志川で佐藤蓮が投げてた時に上着がちょろっと出てたのが気になると。
僕も映った時に同じことを思ったんですけどやっぱりそういうのって大事よ。
新庄が言うような着こなしまで言う必要ないけど最低限はねぇ。
コレは社会人として大事なことですよね。


さて、今日はサムソンライオンズと試合ですね。
いつも言うてる気がするけどサムスンちゃうで~。
しかしアレらしいですね、サムソンは17日の練習試合で日本ハムに7死球らしいですね。
ビビるで・・・・・・・・・
なんでもオスンファンの関係者を通じてサムソン側に死球禁止の通達をしたらしい。
ま、通達したところで出るモンは出るしウチもそういう人はおるのはおるからな・・・・

ただでも今日のサムソンは二軍チームが日本ハムの二軍と練習試合をする予定なのでウチにはそこまでヤバい人らはけぇへんのとちゃうか、とのこと。
それはちょっと安心やけど逆に日本ハム戦が見ものではありますな・・・・・・・・・
怖い。

先発は川原で3イニング、そのあとは岩貞・加治屋・島本・椎葉・岡留が投げるって。
順番は知らんで。
しかしこれでいくとあと1イニング足らんから誰かもう一人投げるんかな?
岡留2イニングということはないでしょう~。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

X(旧ツイッター)Youtubeもよろしくお願いします~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月20日 05時26分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…

お気に入りブログ

コントロールのいい… 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.