3005125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月16日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

キダ・タローが亡くなったな。
年齢も年齢やからまぁアレなんですけど驚きは驚きですわな。
関西圏以外の人にはどういう印象なんか知らんけど関西圏の人間にとっては非常に影響力の強い人でしたからねぇ。
ま、影響力と言うても文化的影響力なんですが。

しかしキダ・タローと言えばアレやな、故人に申し訳ないけどアレや。
そう、疑惑。
もう30年以上前になるんか自身の仲人を務めてもらった北野誠がよう言うてたな・・・
うーん懐かしや。
誠も最近全然みぃへんけど元気にしてるんかな???

ともかくご冥福をお祈り申し上げます。
あなたの作ったメロディーはいつまでも僕の心に残り続けます。

5月15日(水)ナゴド(32398人)
神 000 000 000 01=1
中 000 000 000 00=0

勝:島本1勝
S:岩崎2勝1敗6S
敗:齋藤2勝1敗
神:大竹-ゲラ-石井-島本-岩崎=坂本
中:小笠原-マルティネス-松山-齋藤-清水=加藤匠
福家-秋村-森口-西本(3:14)


先発の大竹は7回28打4安4振3四0失96球という内容。
よう投げましたね。
途中、楽々とはいえないシーンもありましたが鬼門である3巡目も超えて7回まで投げ切った。
そして100球手前まで!
勝ちはつきませんがHQSをマーク。
素晴らしいじゃないですか!!!!

まぁでも昨日は試合時間以上に疲れる試合でしたね。
最後は近本がナイスすぎるタイムリーで決めてくれましたがそれまでに決めたいわなぁ。
これで「3番問題」は解決するのかどうか。
分からんな。

しかしアレやな、昨日のヒーローはもちろん近本で間違いないんですけどその前に進塁打を打った中野もなかなかな貢献度やなかったんちゃいますか?!
まさに執念。
変態打ち。
中野はそれなりな変態打ちですけど普段からやりすぎないところが大事ですよね。
普段からそんなんばっかりやってたら逆にアカン。
高山みたいに抜け出せなくなるのよ。
ここぞというところでやってしっかりと結果を残すところが中野。
素晴らしい。
いやいや、その前にスンナリバントを決めとけやというツッコミは置いときます・・・・・


で、佐藤輝が抹消。
昨日のデイリーには書かれてなかったんで僕は昨日の記事に書けなかったんですけど他紙では報じてましたね。
かわって昇格は渡邉。
うーん、、、、、、、
渡邉のことはあとで書くとして糸原が三塁スタメンで左の代打枠に野原という選択肢は無かったか。
三塁スタメンと言えばノイジーが三塁でノックを受けたとか。
おいおいおい、、、、、、、、、
アメリカでは三塁をやってたんですけど今ここでこういうのは緊急事態すぎるな。
岡田監督はそういうのを嫌う人やと思うんですけどやるということはよっぽどのことやで・・・

佐藤輝は二軍でどう過ごすんでしょうね?
試合に出ながら調整??
まずはじっくり練習漬け???
昨日は練習試合やったので出場せずに特守を行ったそうですが。
まぁでも練習したからって守備に関してはそないすぐうまくなるモンではないけど。
キャンプの時にも書いたけどそもそも春キャンプでやったかて遅いのよ。
それに急にうまくなることも無いですわ。
一歩一歩、です。
ただでも一歩一歩では追いつかんのよねぇ~・・・・・・
あぁ辛い。
とにかくいい二軍調整期間になることを祈ります。


で、渡邉よ。
1打席目にヒット、守備でも貢献。
守備に関してはまぁ、ついつい佐藤輝と比べたくなるけど6回やったっけ?の好捕は佐藤輝でもできそうな気はしますけどね。
彼はショート側の打球はそれなりに対応できますので。
しかし1打席目に打ったとて9回にこそ打って欲しかったですよねぇ~。
直球破壊王子だけに。
まぁ僕が今年二軍で渡邉の直球破壊は2回くらいしか見てないんやけど。

とか言うててすっかり忘れ去られてるけど井上。
ベンチスタートでしたねぇ。。。。。。。。


ひよこひよこひよこ

5月15日(水)鳴尾浜
マ 000 003 210=6
神 000 600 11X=8

神:高橋-マルティネス-鈴木-ベタンセス-津田-森木-椎葉=中川-藤田


高橋が2イニング。
これからいよいよ伸ばしていく感じですね。
楽しみです。

津田・森木。
しっかりしてくれよ。。。

ちょっとテーブルスコアが物足りないんですが後ほど公式HPでしっかりした情報が載ったら修正しときたいと思います~。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

X(旧ツイッター)Youtubeもよろしくお願いします~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月16日 05時41分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) New! Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) 確かに楽〇は企業イメージ悪くなるし、 …
 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…

お気に入りブログ

讀賣に悔しい逆転負… 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.