3008751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月18日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

5月17日(金)甲子園(42602人)
ヤ 103 000 000=4
神 000 002 000=2

勝:吉村4勝2敗
S:石山1勝4S
敗:青柳1勝3敗
本:村上10号(3)
ヤ:吉村-丸山翔-エスパーダ-山本-木澤-石山=中村
神:青柳-桐敷-漆原-及川=坂本
市川-津川-嶋田-水口(3:26)


先発の青柳は6回27打5安1本3振3四2死4失107球という内容。
村上の一発はホンマ痛かったですねぇ。
あのコースを打たれたら、、、という気持ちも無くはないが解説によると球筋がイメージできてた通りやったとかそんなことを言うてたな。
ホンマ辛い。
3ラン。
せめてソロにしとけよ・・・・・・・
そう言いたくなるけどその前の長岡はよう打ったモンな。
いや、そもそも丸山和を出してるから、、、
とか言い出したらもうそもそもこの世に野球と言うものが存在すること自体について言及しなければならなくなるわな。。。
何を言うてるんやろか。

岡田監督がすぐ2ボールにすると制球のことを言うてたけど、僕としてはもう青柳が2年連続最多勝に輝いたイメージは忘れてしまうしかないと思いますよ。
アレはいい思い出。
そう、夢やったんです。
夢柳。
昨日の青柳が本当の青柳。
そう考えて生きていくしかないのである。

なんかワケ分からん話になってきたな・・・・・・・・・・・

今朝のデイリーによると青柳は抹消になるみたいですね。
まぁアレや、僕としては先週抹消になっててもおかしくないと思ってたから特に驚きはないし驚いてるファンも少ないことやと思います。
ついでに島本もコンディション不良とかで抹消されるみたいですね。
これはかなり心配なことですが。
昇格はビーズリーにミエセスやって。
え?!

とまれ、その後の3人はよう投げましたねぇ。
桐敷はピンチを作ったけどよう村上を三振にとった。
(というか病み上がりというのに何故連投やったのか)
漆原はご存じの通り。
及川も2イニングというのは価値がある。
こういう使い方ができるのは非常に心強いことではありますよね。

しかし二軍の先発ラインがかなり手薄になってるな。
富田が抜けて及川も抜け、あとで書くけどビーズリーに予想ですが門別。
こないだ二軍の先発ローテが固まって来たとか書いたらコレや。
この辺の穴は茨木・津田が担うということになるんでしょうか?
うーん、、、怖いで。


打つほう。
大山を戻してきましたね。
前日あれだけ成功したんやから継続かと思ったけどスパッと切り替えた。
この辺の判断はさすが岡田監督というところですね。
それならしっかりと勝ちたかったですねぇ。
7回が残念すぎますわ。
昨日は近本がブレーキ。
まぁでも助けてもらうことの方が多いからどうこう言えんわな。


ということで今日はビーズリーですか。
ここまでずっと書いてきてるけど二軍での投球が一軍でどう通用するか?
何の考えもなく、ということは絶対にないと思うけどテンポ良くポンポンと投げさせてはもらえないのが一軍。
そこでアバウトな制球がどの辺まで、テンポもどうなるのか。
もちろんスタミナも。
かなり注目ですね。
今日は3週間ぶりに現地観戦なんでしっかりと見てきたいと思います♪


ひよこひよこひよこ

5月17日(金)ナゴヤ
神 000 000 100=1
中 310 200 00X=6

勝:メヒア1勝1敗
敗:秋山1勝3敗
神:秋山-鈴木-川原-岩貞=中川
中:メヒア-砂田-岩嵜-フェリス=宇佐見-山浅


先発の秋山は4回22打8安1振2四6失69球という内容。
たしか前回は良かったですよね?
しかし一転。
この安定感の無さ。
制球良くても球に力が、、、無いんかねぇ。
ホンマこれは厳しい。
相当厳しい。
輝きを取り戻していると願うからこそ辛いですな・・・

佐藤輝が帯同してるんですね。
守備の特訓、体を鍛え直すとかいう感じではなくて試合に出ながら調整をするのか。
個人的にはあんまりいいとは思わんのですが。
いっそのことミニキャンプ的な感じで夏場を乗り越えられるような鍛え方をしてきて欲しい。
そうやないと結局またシーズンのどこかでしんどくなるように思えるんよねぇ~。

今日は門別が先発とのこと。
青柳が抹消ですから流れ的に来週は門別と予想しています。
ですからそれにケチがつかない投球をお願いしたいですね。
もし今日ボロボロやったら話が変わってきますので・・・・・・・・・・・

なんか知らんけど昨日の試合は試験的にピッチクロックが導入されたとか。
試験的なので特に罰則は定められていないということで。
しかしこの話は全然聞いてなかったわ。
特に今までと変わらんかったらしいけど。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

X(旧ツイッター)Youtubeもよろしくお願いします~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月18日 05時47分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) 確かに楽〇は企業イメージ悪くなるし、 …
 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…

お気に入りブログ

負ける気がしない時… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.