563758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.06.21
XML
カテゴリ:教会のこと
皆様。今晩は~。
今日も、この全くダメダメなブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
さて、僕は、元信者だけど…別に反対派ではありません。念のため…
とかく、反対派にレッテルを貼りたがる人たちがいますが…
反対派というのは、何でも反対ということでしょ。あなた方教会の人たちがすること、なすこと、すべて貶す事(?)かな。

僕は、”ただ、正常な判断をしたい”と思っているわけなんですね。
それが、時には、過激に反対する事もあるでしょう。また、あなた方の中心中の中心。そう、真の某についてもいろいろ言いたい事はありますよね。

長男孝進さんが様々な まずい事(教会的に不信仰とされる問題っていうか、この世的に犯罪行為ですね)をなさっていたことを教会としてうやむやにしてしまった事等…
これは、教会にとっては、致命傷ですよね。
”泣いて馬食を切る”これくらいしないと…
昔だったら、切腹ものだよね。

まあ、教会で追放処分にでもしたら…おおお、そこまでするか…と思い、
この教会は、本物かもしれないと思ったかもしれませんね。
原理原則を自ら破っていては…下のものに示しがつかないよね。

そして、それが、いつのまにか、再祝福(?)。”はああああんーーー”という思いでしたね。どないなっとんねん。もうあきれるしかありませんよね。
こりゃあ、何でもありだわ…

また、数年前に、献金ノルマが果たせず…エバ国家からはずされるかも…
という瀬戸際があったのだが…
このときも、エバ国からはずされず…”献金がんばってね”ということでうやむや。
責任者達は、清平で”ユンノレ大会”をしていた。莫大な賞金をかけて…

もし、日本が、摂理国家からはずされて、一から立ち直る為の期間が与えられたら…
日本の教会は、もっと発展していただろうと思う。
このときに、責任者たちには、責任をとってもらい、社会的制裁も受けてもらい、うみをすべて出して、再出発できたのではないだろうかと思う。

あれ、何か話が違う方向へいってしまった。
次回、僕が教会で公務に就いた時、やった事について、書いていきたいと思う。

今日は、この辺で…

つづく。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.22 22:06:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.