602519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.17
XML
カテゴリ:健康・医療
最近ノロウィルスが流行っているそうです。
病院関係者の知人によると新型コロナも流行っているそう。

それで消毒やマスクは引き続き基本なのですが、
ノロウィルスにかかったことがある知人から、
消毒にはアルコールはほとんど効き目がなく
次亜塩素酸を使うと聞きました。

今はアルコール消毒液が入手できるので
それで充分だと思っていましたが、
感染症対策の公共HPを確認したところ違うそうです。
それは手肌用の消毒液でも同様だそうです。

手持ちのハンドジェルを確認しようと思いました。

こまめな手洗いは基本中の基本ですが
ノロウィルスは感染力が強いので
ハンドジェルやスプレーがあると安心。

購入するなら大手国内メーカー品が安心です。

下:大手医薬品国内メーカー品
次亜塩素酸ではなく
赤ちゃんやペットにも使え
口に入っても大丈夫だそうです。



画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.26 01:06:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.