615492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.22
XML
カテゴリ:おしゃれ
おしゃれな方達は半年以上前から
コレクションに招待されたり、受注会に行ったりして
秋冬物を注文しているのだと思いますが、
秋冬物は秋冬物でも
昨年度のを再値下げ価格で購入した話です。

たまに購入している大型ネットショップでは、
通常はアパレルメーカーに卸すだけの
紡績会社や生地メーカーが
独自の技術を駆使したブランドを
立ち上げています。

力が入っているから、凝りすぎていたり、
センスの良さを強調するあまりに
シンプルになりすぎて私にはピンとこなかったり
いろいろなんですが、
たまにこれは良いなあと思うものもあります。

でも素材やデザインに凝ったオリジナルブランドだから
価格も高いし、たま~に購入すると
凝りすぎて着心地の事を考えてないってことも
あるので難しいんですよね。

ちなみに、着心地の良さというならば、
国内大手の有名アパレルメーカー
(ファストファッションではない)の衣類は、
カットも縫製も生地もちゃんとしていて
やっぱりさすがだなという感じ。

デザイナーがデザイン重視とか
修行を重ねてない人とかだと、
着心地の悪いデザインや
素材選びをすることは結構あるようで
私も何度かそういう服に当たって、結局処分しました。

見た目素敵なんだけど、
着ていると肩に負担がかかるとか
前や後ろに服がずれてくるとか
いろいろあります。

オートクチュールのデザイナーとか
そこで修行した人の服が
着心地の良さにびっくりするのとは反対で
注意が必要なんですが、
昨年、そういう独自ブランドの服で
素敵だなと思った秋物のセットアップがあって
でも結構目立つデザインだし、価格も価格なので
そのまま素通りし、
その後セールになっているのを見かけたら
あっという間に売り切れていました。

それが、ほんの少し在庫があったらしくて
再値下げになっていたのをたまたま見かけ、
迷っている場合じゃないと購入。

届くまで実際の色とか着心地とかどうなのかなと
ドキドキでしたが
実物も予想通りの物で良かったです。

これ旅行にぴったりなんですけど、
海外旅行は物価高でしばらくパスだし
国内旅行も物価高だし混んでるしで予定がないけど、
楽しく着てみようと思います。

でもその前に夏の予定も考えなくちゃ。
夏も旅行の予定はないんですけど
とりあえず食事の予定やちょこっとお出掛けの時は
手持ちの服でおしゃれしようと思います。

普段の日も、仕舞い込んで一度も着ていない物を
着てみるようにしてます。

楽しく服を着よう、
たまにはちょっと違うおしゃれをしようと思う
きっかけになって良い買い物でした。


下:人気ブランドも沢山載っていて
ポイントがたまりやすいのでお得なサイト。

Rakuten Fashion



画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.13 22:28:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.