763596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/21
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
先日は長野県伊那市の「​小黒川渓谷キャンプ場​」にキャンプツーリングに行きました。

今回は「​小黒川渓谷キャンプ場​」の様子をご紹介します。
私は伊那ICで降りてスーパーで買い出ししてから行きましたので、ICからは30分程の山奥に有ります。標高1000mなので夏でも結構涼しいです。(夜間、1泊目は16℃、2泊目は18℃でした)


事務所の横にトイレ棟が有りますが、男性用は「大1、小2」でしたので混み合うと待ちますね号泣(キャンプ場全体的にトイレが少ない気がするのがマイナスポイントですねブーイング





今回はテントサイト15番を選択しました。

本日の設営風景。「​Whole Earth アーストリッパー SC​」は2ルームなので使い易いですねグッド

15番から見た小黒川渓谷(見下ろさないと見えない)



テントサイトは駐車場に車(バイク)を置いて荷物を運ばないとならないですが、15番は見える距離なので直ぐ近くでした。

15番から見た下のテントサイト


天然水の延命水が飲み放題です。年1回水質検査を受けているそうですが、飲用は自己責任と書いてありました。(今回は1か月前に検査済みだったので、飲んでも全然大丈夫でしたちょき


このキャンプ場は至る所に小川が流れています。


先日の山梨キャンプで「​ひまわり市場​」で買った銘柄豚『桃源ポーク』使用したヴォロンタウィンナービール飲んでいました

メインは牛タンの塩焼きですちょき

ネギは自宅から持って行ってみじん切りにしましたよグッド

締めは「​餃子大阪王将裏ミラクル 餃子50個+直火炒めチャーハン3袋+カレーチャーハン+高菜チャーハン+ガーリック炒めチャーハン​」を持っていきました。


晩飯の後はマッタリと焚火を眺めていましたが風が強く火炎が流れていますね



「​小黒川渓谷キャンプ場​」の感想ですが、サイト数の割にトイレ&水場が少ないと思いました。
標高1000mなので夏でも涼しいので、寝袋は春秋用の物を持って行った方が無難です。
小黒川沿いのキャンプ場ですが、本流は流れが強く、川に降りれる場所も限られているので川には入れませんでした号泣


さて次回は早起きして「​千畳敷カール​」に行き、駒ヶ岳登山富士山をしましたが、とんでもない事態が起きて大変な1日になってしまいましたびっくり
こうご期待を失恋




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/08/22 12:25:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.