763500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/06/18
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
週末に偶然​ふもとっぱらキャンプ場​の予約が取れたので、フリード+キャンピングカーで
初めての車中泊に挑戦してきました大笑い

最近良く行く、河口湖ICの近くの「​伊藤精肉店​」で馬刺しを購入音符
(半分は家に持ち帰りました)





毎回購入している「​渡辺木材(GoogleMap)​」で格安薪を購入しましたが小銭が無く1000円札で
広葉樹2束と針葉樹1束を購入(結局広葉樹1束は未使用で持ち帰りました)ちょき



お昼過ぎに到着した時は富士山富士山の頂上は雲くもりに隠れて見えませんでした号泣


本日のサイト風景です。テント設営しないのであっという間に完成音符


荷室から持ち出してテーブルにもなる、「​折り畳み収納ケース​」が便利ですねちょき
フリードの荷室に丁度良い大きさでしたグッド




暑かったので焚火は後にして早速宴会を始めました大笑い
本日の食材です(トウモロコシ取り忘れた)


おつまみは、サケハラス焼き、サラダ、馬刺し、その他乾物でビール


本日の寝床の準備を行いました。
「​ホワイトハウスキャンパー」純正のサンシェードをホックで取り付け寝袋を展開して終わり。
いや~簡単ですね~大笑い

外からも全然見えませんグッド


夕方になってきたので焚火炎開始、やっと焼き物のおつまみを食べました。
ホルモン焼きとアスパラベーコンの写真しか無いな~(既に2本飲み終わっていたので)


まだ6月なのにトウモロコシが売っていたので食べてみましたが意外と甘かったですびっくり



夕暮れ時に赤富士富士山も少し見えましたよウィンク


焚火も終わって21時ごろには車内に入って車内TVを見ていました。
実はこのモニターは前所有者が付けていたのですが私が購入した時は壊れていて映らなかったので
「​ホワイトハウスキャンパー」が無償で新品に交換して頂けたのでラッキー大笑い


外は12℃と意外と寒かったのでFFヒーターを入れた所、数分で20℃まで暖まりましたちょき
私のキャンピングカーを買う条件の一つが「冬キャンプでも寒くないFFヒーター」でした



夜中は意外と寒かったな~
車だからと油断して、春夏寝袋+シャツ1枚で寝たのが間違いだったしょんぼり
夜中に薄手のスエット着こんで寝ました眠い..


翌朝は4時半に起きて朝焼けの富士山富士山を見ました。綺麗だったな~スマイル


朝焼けのフリード君です。夜露でビショビショでした。車内も結構結露していたな~しょんぼり


日の出を見たので6時半まで2度寝しました眠い..すっかり日が高くなっていましたよ。


お日様が出ると急に暖かくなり、朝6時半でも23℃もありました。
ふもとっぱらと言えば、カレーヌードルですよね


帰りがけに行きたい所が有ったので、9時半には撤収しました。
テントを乾かす手間もバイクに荷物を詰め込む手間も無いので、撤収が簡単ですねびっくり



キャンプの締めは暑かったので、ストロベリー&ミルクアイスです。冷たくて美味しかった~ちょき



さて初めての車中泊の感想ですが、やはりバイクと違って荷物が沢山持って行けますねちょき

フリード+キャンピングカーの寝心地は凄く良かったですよ。
ホワイトハウス純正マットが、フリードの微妙な段差を計算してマットの厚みを変えているので
段差は気になりませんでしたちょき

今回はポップアップテントでは寝ませんでしたが、ポップアップすると解放感が大きく
車内で立って着替えも出来ますし、テントのメッシュを開けると風が抜けるのでグッド

意外と重宝したのがAMAZONで買った「​折りたたみ コンテナ​」

フリード+AWDは荷室高さが20cmとFF車よりも低いのですが、この製品はジャストサイズでした

まだまだ色々使いこなしていませんので追々書いていきますねスマイル


ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/06/18 10:10:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.