763250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/06/11
XML
カテゴリ:キャンピングカー
「​3月のブログ​」で書いたようにふもとっぱらキャンプ場​でキャンピングカーの人と話をして
色々聞きましたが、その後キャンピングカーを探していました。

【2023年】人気の軽キャンピングカーおすすめ20選!​の情報が分り易くて良かったですグッド

当初は軽キャンピングカーの「​給電くん​」を買おうと横浜のビルダーまで見に行きましたが
軽キャンピングカーは狭い」「軽でも意外と値段が高い」「納期まで1年」との事だったので
中古を探し始めました。

中古でも「軽キャンピングカー」「NV200ベースのキャンピングカー」が非常に多かったです。
ビルダーさんも
・​オートワン
・​Rakuneru(ラクネル)
・​ルートシックス
・​フィールドライフ
・​東和モータース
​・​Stage21(ステージ21)
・​アネックス
​etc色々調べたな~

色々調べたり試乗車を見に行ったりしている中で、段々思ってきたのが
「軽やNV200は普段使いや長距離運転で​楽しくなさそう​」と言う思いが強くなってきました。(個人の感想です)

そんな時「​ホワイトハウスキャンパーズ​」から「HONDA フリード+ベースのキャンピングカー」が有る事を知って調べていましたが、やはり「新車は値段が高い(500万程度)、納期は1年」でした。

毎日「​ホワイトハウス中古車リスト​」を見ていたら4/20頃偶然「​H30年式 フリード+ G FREE STYLE POP HOT Package​」が売り出されていたので速攻で見積もり依頼を出して2,3日で現車を見ずに契約してしまいましたウィンク
(5年落ちの走行距離3万キロでしたが、それなりの値段がしました号泣
※フリードのキャンピングカーの中古は数が少ないので、掲載されたら速攻で売り切れますよ!


それから1か月以上たって昨日無事納車されましたちょきちょきちょき


HPの写真には無いですがオプションのサイクルキャリア(7万5千円相当)も付いていました。


一番の売りは、屋根のポップアップルーフテントですね。
180×102cmなので大柄な私でもギリギリ寝れます。
フリード+なので車内もフルフラットになりますので、これで大人2人の車中泊は快適に出来そうですスマイル


ホワイトハウスオリジナルロゴのCAMPERが光っていますグッド


私の購入した車体は、フリード+AWD(4WD)なのでタンク容量も大きく、満タンで500kmは
走れそうです大笑い(燃費は途中給油したので変な値が表示されていますが、大体13km/L位ですね)


その他にもいろいろな機能が付いていますが、昨日&今日と天気雨が良くなかったので
また別の機会に紹介しますね。

​早く梅雨が明けてキャンプに行きたいな~​ぺろり



ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/06/11 06:09:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.