763503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/10/28
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
ソロキャンプで「​ふもとっぱらキャンプ場​」に行ってきました。

「​ふもとっぱらキャンプ場​」にはもう十数回来ていますが、
こんなに綺麗な​赤逆さ富士富士山は初めて見ました大笑い非常にラッキーですちょき


今回は東京を8時頃出て、10時過ぎには河口湖に着きました。
(相変わらず都内の渋滞は大変だな~号泣

毎度おなじみの「​伊藤精肉店​」で​山梨県産馬刺し​を購入ダブルハート(全然生臭くないちょき
店に出ていた馬刺しが少なかったのでお店の人に言ったら直ぐに希望の量で切ってくれましたスマイル


この店では他にもいろんなお肉が売っていますよ


いつもの「​マックスバリュ富士河口湖店​」で食材を購入後、鳴沢の渡辺製材所で薪を購入


12時前にはふもとっぱらに着きました。


流石平日だったのでこの時期は空いていますね~ちょき


本日の設営場所はいつものBサイトの前側にしました。
(牛舎トイレも高原とトイレも近く、水場の横)


本日の設営風景です。


富士山富士山も良く見え、木がアクセントになり良い景色ですね~ちょき


本日の食材です。(結局、ブタ串は大阪の人に差し上げた)


馬刺しやおつまみを焼きながら昼間っからビール飲んでいましたグッド

エビ焼き、ハマグリ焼き


本日のNEWアイテムです。


今まではず~とピコグリル系の焚火台を使っていましたが、風に弱いので新しく「​CARBABY 焚き火台​」を購入しましたぺろりまた、焼き網も「​キャンピングムーン ピラミッド型グリル M 焼き網 ​」を追加購入。焚火台と焼き網の段差が出来て調理し易かったですし、この焚火台は燃え残りも少なく良く炎燃えますねちょき

 

これから寒くなっていくのでリフレクターも新調しました。片面が黒、反対側が銀なので外からは見えず、輻射熱で暖かい「ウインドスクリーン50cm」を購入。これは良かったですちょき


日暮れ前の逆さ富士富士山も綺麗に見えました


17時前に赤富士富士山が綺麗でした


ふもとっぱらにあるモニュメントの輪(何と言う呼び名なのかな?)からも富士山富士山が綺麗でした


ふもとっぱらで知り合った大阪からソロで車中泊をしながら北海道を目指している若者が写真を撮ってくれました。
色々お話したのですが1か月ぐらいかけて北海道まで下道で行くそうです。
インスタの交換しましたよ♪
若さって羨ましいな~ウィンク


肉眼で見るともっと綺麗に見えますが、満天の星空星が綺麗でした


実は今回のキャンプは先日亡くなった知り合いの人の追悼キャンプで来ました。
その人とは何回かキャンプに行った事があり、このふもとっぱらでも一緒にキャンプしました。
日本酒が好きな人だったので地酒を買って追悼しましたが、悪酔いしてしまいましたしょんぼり



悪酔いしたので早めに9時頃には寝てしまいましたが気温6℃と結構寒かったです。
最低気温は朝6時で3℃でした。


でも車の中はFFファンヒーターを弱で付けていたので、22℃もあり暑くて毛布を飛ばしていました。キャンピングカーを買う条件の一つに「FFヒーター付き」を選んで良かったです大笑い


朝は6時に起きて日の出を待っていましたが6:45頃日の出が見れました。


昨夜の大阪の方が写真撮ってくれました大笑い


少し風が有りましたが、朝日の逆さ富士富士山も見れました





朝ごはんを食べて、富士山富士山を見ながらユックリ撤収して10時頃には帰路に着きました。
帰りは「​まかいの牧場​」でゆるキャン△を真似てアイスを食べて帰りました。美味しかったどきどきハート



今回のキャンプは珍しく2日間とも晴天晴れだったので富士山富士山を堪能できましたちょき
尚且つ風が無かったので、綺麗な逆さ赤富士や日の出の逆さ富士が見れて非常にラッキーでしたね大笑い
でも明け方は天気予報よりも寒かったです号泣
私は車中泊してFFヒーター付けていたから良かったのですが、テント泊の場合には防寒装備を
十分にした方が良いですよ(一昨年12月初旬に来た時はー5℃でした)


ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/10/29 03:11:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.