762830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/05
XML
カテゴリ:旅行
昨日は3連休を利用して早起きして関東最大のパワースポットと言われている
秩父の「​三峰神社​」に紅葉葉を見に来ましたちょき


自宅を車5:30に出発して途中休憩しながら8:50頃には着きましたが、凄い渋滞でした号泣
三峰神社の前1km手前から駐車場待ちの渋滞でした。



やっと駐車場に車を止められたのが10:20なので、1kmで1時間半かかりましたよ号泣

駐車場の紅葉葉も綺麗でしたちょき


三ツ鳥居の狼さんが出迎えてくれます。



山の麓では紅葉葉は殆ど見れなかった(一部落葉していた)ので期待はしていませんでしたが
ここ数年で一番綺麗な紅葉葉が見れましたちょき












お昼前になってくると人が多くなってきましたね




本殿前の石畳に浮かび上がった龍神様も綺麗に見えました
(数年前は水をかけると浮かび上がったのですが、今回は最初から綺麗に見えましたね)
龍神様の写真をスマホの待受画像や壁紙に設定すると縁起がよい」と言われているので
ご自由にお使い下さいグッド


コロナ前はご神木に触れたのですが、現在は少し離れた場所からのお祈りしか出来なくなったのが
残念ですねしょんぼり


祈願の後はお守り&御朱印を戴きましたが、コロナ以降は御朱印は
書置きの御朱印に変わっていましたしょんぼり
令和元年に三峰神社で御朱印帳買ってから5年で御朱印帳が一杯になりました。
新しいのを買わないと、、、(3冊ありますので4冊目)


日本武尊(やまとたけるのみこと)が再降臨しました(嘘です)


いつもの如く「​大島屋​」でわらじカツ丼を食べましたちょき


食事をしたので12:20頃に帰り道に着きましたが、何とその時間でも駐車場待ちの渋滞(多分4,5km)続いていましたよびっくり一体何時間かかるのだろう?




帰りはゆっくりと下道で埼玉県ときがわ町のお気に入りの豆腐屋「​とうふ工房わたなべ​」に寄って
豆腐を買って帰りました(実は先週も買いに来た)
ここの霜里にがり絹豆腐絶品ですよグッド



紅葉葉の時期は三峰神社は混雑するとは聞いていましたので、早起きして5:30に出発しましたが
8:50着では遅かった様ですしょんぼり
8時頃には到着するような計画を立てた方が無難みたいですびっくり
(雲取山が鬼滅の刃の竈戸炭治郎と禰豆子の出身地と言われているので混雑が凄くなったのかな?

でも(疲れたけど、、、)綺麗な紅葉葉が見れて良かったです大笑い


ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/11/05 05:09:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.