762875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/27
XML
カテゴリ:キャンプ道具
前回の「​暴風&初雪の大変だったふもとっぱらキャンプ​」で「​Whole Earth アーストリッパー SC​」が破れてしまったので新しいテントを購入しましたぺろり



前回の反省を踏まえ強風にも強いTC素材のワンポールテントを探していました。
私は「
WAQ Alpha TC 」も持って入るのですが、正直狭い、小さい、、、
(せめてフロントオール幕があれば使えるのだが、、、しょんぼり

​もう少し大きくて幕内でユックリ出来るテントを探して居た所、「​サーカスTC コンフォートソロ​」が廃盤になるらしく半額近い値段で売っていたので即購入グッド
※廃盤商品の一覧はTent-Markの「​2022年~2023年生産終了品のおしらせ​」に載っています。





以前から目を付けていたのですが、値段が高かったので控えていました。
このテントのメリットは
1.高さ230cmなので、長身の私も窮屈感が無い
2.5角形で
362×340cmの大きさがある為、コットを入れても調理できるスペースがある
​​3.前幕が標準装備でメッシュにもなる為、スペースがより広く使える

デメリットは、「重い(11kg)、高い(約5万)、三又ポールが重い、サイズが微妙」ですね。

正規の値段ならば「​サーカスST DX ブラック フロントフラップ スペシャルパッケージ&トリポットレギュラースペシャルセット​」を買っていますね。(色も黒で被らないのでグッド


やっと天気晴れが良い日が有ったので近くの河原で試し張りをしてきましたぺろり
内容物を確認(幕、メインポール、フロントポール、設営ガイド、ペグ17本、張り綱)OK


サーカス系のテントは初めてなので事前にYouTubeで勉強しました。
設営ガイドに従いペグを打って幕を被せるだけなので​超簡単​!


張り綱を縛ってなかったのですが、ここ迄初めてでも15分で出来ましたびっくり


前をオープンにした状態(前幕の纏め方がいい加減ですが、、、)


前後オープンにした状態。


事前にNET情報で解っていた事ですが、前幕の高さが低い&サイドの圧迫感は有りましたね~

でも逆に後ろ側をオープンにした場合は解放感が大きいので、冬は後ろ側を前面にしようかな?

夏は前面メッシュをアレンジ張りしてターフの様にしようかな?

色々アレンジが出来そうなテントでこのお値段(2.7万)なら満足ですちょき

廃盤特価なので在庫がいつまで有るのかな?興味のある方はお早めにグッド



PS:収納動画も見ていたのですが上手に畳めず収納袋には入りませんでした号泣
 (ポールを出したら収納袋には入った。もっと勉強しないとな、、、)

​​​​

ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/27 07:00:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.