1373803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.17
XML
カテゴリ:PCやNET関連
デジカメを仕事で使い始めてもう5~6年。
私物なのだ。

(仕事人間の私だから、何でも私物)。

2代目カメラはOptio430。

今のカメラを使っていて時々、黄色い色になったりして、
「このカメラ、ダメねー」なんて言っていた。

最近気が付いたこと、ホワイトバランスなど最初の設定をき
ちんとやってなかった。

説明書を読むこともなく、使用開始してもう2年。

本当にドジな人だ、私は。
カメラのせいにして。カメラさんごめんなさい!。

まあ、この私の事だからいい加減なのだけど、このカメラで
思わぬ体験をした。

きっと皆さんは当たり前っ!て笑われるかも知れないが、。

以前HPをMacで作っていて、その後、Win機になって、ビルダーで
HPを作り直す事になった時、データーの引っ越しに互換性が
難しく引っ越しにちょっと困っていた。

そういう事態を解ってくれる人は、なかなか巡り合えない

私は特にBGMのMP3のデータをどうしようかと悩んでいたのだ。

何でもないページならBGMなんかいらないけれど、私のその
HPは、その昔、ある地方の唄にまつわる話なので、ないと困るのだ。

そんな時、ひょいと頭をかすめた、160MBのコンパクトフラッシュ。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

USBはMacもWinも同じ、職場に置いてあるMacのデータをカー
ドリーダーを介してそのディスクへひょいと保存して!
出来た!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちょっとびっくりしながら家へ、、、。一目散。


♪( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑
カメラの中に曲が入っているっていうことが不思議。

という訳でMP3を初めとして画像はこれに保存して行ったり来
たりできることを発見した訳。

それ以来仕事でも、フロッピーディスク代わり。


誰も教えてくれなかったから余計に嬉しくて、、、。
「あ、そんなの、"あったり前!」"なんて言わないで!。

60歳の、このおばさんに。    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.17 19:13:30
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.