テーマ:家電よもやま(9436)
カテゴリ:いろいろ
先日、NETで発見したエアコン不具合、今日はメーカーから修
繕に来てくれた。 今回の事で分かったこと、不具合は自分が見つけたけれど、 親切な小売店なら、お客様に連絡してくれるものだというこ と、私はこの町の小さな電気店で買ったけど連絡は無かった。 修理にきてくれた人が「どこでみつけましたか」 「インターネット。販売店からは連絡受けてないよ」と私は言 ったけど、これからその報告が販売店に届くのだろうか。 メーカーが義務付けていないから、そういう事は、店の自由 に任せているのだろう。 私は一個人、でも勤務先の会社もそこで購入しているのだか ら、昨日、担当部署に購入した履歴を調べるよう伝えた。 大きな買い物をする会社にも、その連絡を怠る業者は今後は 出入り禁止になろうと私の知ったこちゃない。 先代社長は、量販店より地元の商店を大切にしろと言っていたが こんな誠意も裏切るのであれば、今後は量販店の顧客サービ スの充実の方に頼った方が良いということになる。 料金も安いことだし、、。 この話を美容院で話したら、そこでもその店で買ったものが 設置してあるらしい。 同じメーカーだから多分、該当するだろう。 持っているマンションも出入り業者として入居者にも勧めていたとのこと。 口コミの怖さの行方は? ただの家電の不具合だけでは済まなくなってきた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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