1373333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.30
XML
テーマ:私のPC生活(7397)
カテゴリ:PCやNET関連
昨日の日記に書いたパソコンとの初めての出会いの続き。

私がパソコンを買った時、後輩に「変な質問をしても決して
笑わないで!」とお願いした。

そして初めてのフリーズ、、、職場に電話。

「どうしたら良いの」と後輩に聞く。
「帰りにうちに寄って!」
あらゆる手段で言い寄って(笑)解消してきた。

必死に直しているそばで「まだー?」とビールを飲みながら待って
いる私。

ほとんど命令に近い私の依頼に後輩は本当に耐えて対処してくれた。
おかげで、息子に聞くこともなくパソコンに向かう毎日。

又職場ではデザイン会社の若い社員が私の仕事部屋にある、専用
パソコンでデザインソフトの使い方を教えてくれ、質問すると
即、電話をかけ、そのデザイン会社の本職のデザイナーが答える
という恵まれた環境があった。

インターネットに接続した時、息子は「次はホームページだ。
お母さんの年よりもっと上の人でもHPもっている人はいるよ」

その言葉にまたまた奮起。お母さん頑張る!!!。

その後、HP(楽天でない)も完成し息子がアメリカ出張の1ヶ月間
母と息子のメールは普段より頻繁だった。

同僚の中にパソコンを買ったままネットも繋がず、何もしないで
放置し、ただの箱状態にしてしまった人も居るが私は厚かましく、
質問攻めで自分のものにできた、こういうところに生き方の姿勢が
現れるって思いませんか。

昨日職場でシクラメンの鉢を貰って仕事デスクに飾った写真です。
シクラメン

今日は休み。おせちをちょこっと作ります。あと掃除して、、。

31日も正月1,2,3も仕事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.30 09:24:44
コメント(8) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.