1373694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.10
XML
テーマ:家庭菜園(57081)
カテゴリ:ベランダ園芸

あ~あ~!マイクテスト!マイクテスト!




「おはようございます!」

「本日は

こちらのお宅のベランダから

ふたたび

実況でお送り致します。」


前回の実況は→こちら


6日の日記で紹介したトマト



あれからまだ数日しか経ってないのに

こんなに実が付いてきました目




ご覧いただいている写真は

大きく見えますが・・・


まだまだこのフルーツトマトは

小さい赤ちゃん状態です!。



洋ナシ型だから長さはありますが

直径は

大きいので1.5センチ

小さいのは1センチにも満たないトマトです。




そして

あのステキな花を咲かせたピーマンは

折角実をつけたのに、

残念なことに

虫の餌になってしまったそうです!失敗




後釜の蕾です。



果たして実を見ることができるでしょうか?。



そしてそして

あの今年植えた大葉、

花をいっぱい付けて誇らしげではありませんか?





あのまま置いていたら

芽を出して葉っぱを出すだろうと・・・

様子を見るためそのままにしているそうですが・・


葉っぱも新芽も出さずです!。


今年の春苗だったのに!。

驚くではありませんか!びっくり



苗の元手も採れなかったとは!

この苗

ひたすら全生命力を、


花・・そして種を作ることに徹している

このど根性!大葉くん。



このたくましい努力には

頭が下がりますうっしっし



こちらのお宅の夕日さんは

「こんなに早く急いで年は取りたくないものです!」

と話しておられましたが・・


なぜこういうことになったのか?


他にも同じような経験をお持ちの方は

ご連絡いただきたいとのことです。



以上、

中継を終わります。

レポータ~は

シロベでした。









昨夜のチャット、参加しました。

実は昨日もなぜか午前と午後に分けて昼寝して

なのに22時前から眠くて・・・

参加したとき、すごい汗!


なんだか変だぞ~!と体温を測って・・

微熱でしたが

夕日の場合平熱は35度台だから、37度はちょっとしんどい!。

今朝は昨日ほどの熱はありません。




昨日の日記にも書いたが

地震に関係あると思ってたが・・・違った。


ということで・・

チャットは早めと言っても0時になって

夕日だけ「おちます~!」となりました。




ひね造さんも雪乃さんも

他にもシロベのBlogでお友達のメンバーさんが

参加してらっしゃいました。





みなさんはすごい!

今朝ログを見たら

深夜2時までびっくり

これは付いていけないわ!目









夕日の神戸の震災体験から震災グッズをまとめています。→こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛いもの見つけた!ちょき


 
 

 
フエルト素材でできた絵本。取り外しできるかわいいマスコットは”にほんご”に36個、”えいご”に29個入っています


あひるちゃんのユニークな長靴で雨の日も楽しくね♪
キッズレインブーツ




はちさんに変身!遊び心いっぱいのレインコート。
キッズレインコート



女の子とうさぎさんの着せ替え人形セットです。
お洋服やお靴、帽子など、おしゃれなアイテムがいっぱい!


工具がいっぱいの本格的な大工さんセット。本物を持つのは危ないけれどこれならやりたい放題遊ます♪



 



   









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.10 08:35:03
コメント(21) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.