1373468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.26
XML
カテゴリ:怒ってみたり
P1020687 

買った苗。調べたら雲間草です。名前が面白い!。


プリムラジュリアンの方は、
温室から出てきただろうに大丈夫かな!と昨夜、屋内に移動しました。
昼間は外に出します。


・・・・・・・・・

さてっと・・・政治音痴ばぁばです。


そんなばぁばが、今日は堅苦しい日記を書くわけで、ウィンク

読んで下さる方には今日は楽しくない話題で申し訳ないです。



最近、言われているTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)
ちょっとだけ調べてみた
のです。

良いのか悪いのか?どういうことか?。


TPPなんて農業のことでしょ?

我々には関係ない!
と思ってました。

難しすぎるしょんぼり




でも・・・良~~~~く調べたらクール

このTPP参加によって日本の経済・産業の形態がまったく変わってしまうという事らしい。

これによって日本は完全にアメリカの属国化してしまい、
日本には失業者が巷に溢れ、
外国から無制限に乱入した質の悪い労働者連中が日本をわがもの顔に歩き回り、
街には犯罪が横行するでしょう。
と書いてあった。


決して農業分野だけの問題ではないのだった。

建設業は、
各地方自治体が発注する公共事業に外国、特にアメリカから無条件に参入が許可され、
安い外人労働者を雇用した質の悪い労働力の受け入れによって
国内労働者がすべて排除され建設従事者がすべて失業する。

公共調達されるコピー機も文具用品も事務機の納入もすべて外国企業が参入。

弁護士もアメリカから大量かつ大規模な法律事務所が日本に進出
なのに日本人はアメリカでは弁護士資格を認められない。

医師も同じく。
混合診療や富裕層のみをターゲットにした医療システムしか日本に根づかなくなり、
国民皆保険は抹殺されてしまう。

日本語を解しない外国人の介護士が大量に日本にやって来て、
日本人の介護市場を荒らし回り、結局日本には一人の介護師もいなくなる。

美容師も同じく。
すべて例外は認められない


これはエライこっちゃダッシュと今日は小難しいテーマとなったわけ。



そして・・消費税


消費税上がる率が何パーセントと関心がある昨今。

なんとびっくりなんとほえーその案件に

課税対象品目が追加となり

家賃にも消費税をかける!ムカッということ。



マイホーム家をお持ちの方は関係ないでしょうが

我が家は賃貸!大いに関係あるので

消費税アップは絶対反対したいぐー

以前はアップもやむなし!だったけど・・

日本は貧乏ではない!って、世界有数の債権国というじゃない。




TPPも・・・。

今でも、仕事がないのに、海外から安い労働者が日本に入ってきたら

もう日本の若者には夢も希望もなくなるのではないのかな?。


言っときますが、私は政治に疎い普通の感覚のばぁばです。
一人暮らしで、こういうことを教えてくれる人もありませんでした。

孫達が大きくなって仕事がなかったら可哀相



にわか勉強で書きました。

ばぁばが間違ってたら、教えてください

まだまだ勉強中ですが脳ミソが悲鳴あげそうしょんぼり


・・・・・・・・・・・・・

昨日は100均で針金を買ってきて、今まであった柵を補強。
どれくらい持てるか分からないけど・・先で又考えようと思います。
あ、これ、ベランダの猫避け柵の話です。

ということで100円で修繕完了ちょき


今日は昨日とうって変わり寒い日らしいが・・陽射し晴れは暖か。
朝0度から最高で9度止まり。
でも三月(雛祭りの日)はもっと寒い(氷点下2度~最高4度)。

サ~!今日も元気でがんばりまっしょ!。




被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

 

  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.26 10:19:37
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.