1373376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.25
XML
カテゴリ:ばば馬鹿
P1080864

昨日は姫の保育園の祖父母とのふれあい運動会はバスで行きました。

お客はばぁばだけ、運転手さんは話好きでずっと話していました。
そのあと乗った人は間もなく降り、又ばぁばだけ。

運転手さんは養子に行って・・何をやっても当り前!遂に怒りが爆発!爆弾
その時「出て行け」と追い出されたそうです。

あとは運転手さん流のお客様へのサービス精神を聞き面白かった。


50分ほどで・・・終点で降りました。


少し早く到着してどうしようと思っていたら、グランドで子供達が遊んでいて

先生に挨拶したら「どうぞ」と招き入れられ子供達ひよこと話をしました。

姫ちゃんのばーちゃん!」と寄って足跡きました。
姫は他の子と走り回っていました。

あのね!姫ちゃんのばーちゃん、○○ちゃん桃組になったの

僕は黄組」とそれぞれの色の運動帽を見せます。
ばぁばは帽子を被った頭を撫でてやりました。

またある子は指に包帯を巻いたのを見せ
車のドアで挟んだ。注射した、泣いたよ」と・・
可愛いですね。


青虫がばぁばは苦手「キャ!」と声をあげたら

ばぁばが青虫が嫌いだと知り、不思議そうに「かたつむりは?

かたつむりは好きよ!」「ふーん」そんな楽しい会話は年少組の女の子。


屋内の会場内に入り 他のおばあさん方との会話

私はもう今年で最後。来年は居ませんから!

今度は別の知らないおばあちゃんが
姫ちゃん(以前は直立不動でした)やっと動くようになりましたね
そのおばあちゃんも、姫のばーちゃんだと知ってらっしゃる。

そうなんです!

プログラムは進み姫とばぁばが組んでやるゲームも無事に終わりました。

最後に年長さん全員(と言っても10人いません)がお礼を言いました。

  • 12052400.jpg




終了して今年の会長さんが車で家まで送ってくださいました。

車での会話「役員で親しかった人が来年みんな卒園でいなくなる
ひまわりさん、もう一人生みませんかね!


そりゃ無理でしょう!姫の時で(年が)ぎりぎりでしたもん


帰ってきてTVの録画を見ました。というのは

このブログのお友達のGママさんが電話で朝の番組で
ばぁばが以前住んでた観光地○▲の町が出ることを教えてくださったので
出かける前に録画したのです。(知らなかったのです)

Gママさんありがとうございました。

お世話になった同業他社の社長さん、懐かしかったです。


夜 姫から電話

園で「”今日はきてくれてありがとう!”とお礼を言いましょう!」
と先生に言われたので電話したのだそうです。

「お土産にもらったお菓子、ばーちゃん帰ってきてすぐ食べたよ」

「姫ちゃんは・・・飴たべた」

ひまわりさんはぎっくり腰でばぁばの家の近くの整骨医にかかっています。
昨日は先生から治療を受けたそうです。

先生の技マットの上での寝技でグイグイ引っ張るはすごいですから。

・・・・・・・・・・・

今日は雨模様
自転車族は今日は家で過ごします。別に出かける用事もないし
それはそれで・・良いのです。



被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・・
お薦め雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.25 08:56:50
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.