105486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.16
XML
カテゴリ:バイク
5/16 日曜日

4:30に自然と起床!
この時期だと、外はもう明るいですね☀️

今日は用事が有って出かける様なので…
おバイクは「お預け」だなぁ⤵️
┐(´д`)┌
と思ってましたが…

早起き出来たし
近場だけなら乗れるね👍🎵と思い
急いで準備💦


新しい📱ホルダーを買ったので
ちびZに取り付け❗
(Vさんで少し前から使ってるホルダーと同じ物)

今まではアクセル側のマウントバーに取り付けていたので「高い位置」に📱が有りましたが…

今回はクラッチ側に取り付けたので
「低めの位置」になりました!
📱を見る時の「目線の移動」は大きくなりますが…
ハンドル周りがスッキリとしたので
「コレも有りだな❗」って思いました✨


☝️以前が赤い丸
 今回が黄色い丸
という違いです❗

実は、起きてすぐに外の様子を確認した時は
「霧雨」が降ってました( ̄▽ ̄;)
1度は「朝んぽ」を諦め掛けましたが…
ダメ元で準備をして外に出ると止んでました✨
o(^o^)o 良かった~🎵

グルリと空を見渡すと…
日光の空が比較的明るいので
ソッチの方面に行って見ましょう🏍️💨💨💨


そう言えば…
先日『音のソノリティー🎵』って番組で
「杉並木公園」の水車(の音)を放送してたので
急遽、寄り道する事にしました❗
☝️画像の交差点を右折して直ぐ左側に
「杉並木公園」が有ります




ちびZの奥に水車が有るの見えますかね⁉️


小川を渡ると…


水車が有ります❗

他にも水車は有るのですが…
今日は時間が無いので、この水車だけ見て公園を後にします💨


折角なので「旧日光街道」を走ります💨


砂利道なのでオススメはしませんが…


舗装されてる『杉並木』よりも
昔の雰囲気を感じます(*´ω`)

旧道を少し走って、舗装されてる
杉並木に戻ります



マッタリ走っても🐌💨💨
直ぐに日光に着いてしまいます…
(そもそも、自分も「日光市民(旧今市市民)」なんですけどねf(^_^)💦)


コチラはJRの日光駅🚃‼️



渋い駅舎ですよねー🎵

そして…
直ぐ隣が東武鉄道の日光駅🚃‼️

コチラは「山小屋」風⁉️の駅舎ですね

👇以前のブログでも登場しましたが…
昔、日光市内を走ってた路面電車🚃

色が独特だけどカワイイ雰囲気の車両です✨

次は
時間が早くて営業してないのは承知で…
『日光ぷりん亭』の前で写真でも撮りましょう📷


5時頃の日光は流石に車も殆ど走ってません





そして
到着( ≧∀≦)ノ

……ん???

何だか様子が変だなσ(^_^;)⁉️

なんと❗
移転してたのね‼️
しかも…そこそこ前に…
寒い時期には日光に来ないので知らなかったです
(´*ω*`)

1度でも『日光ぷりん亭』に来た事が有る人程、旧店舗に来てしまいがち⁉️だと思うので…
ご注意を💦

新店舗は帰りにチェックするとして
急遽決定した✨今日の目的地✨を目指します💨💨

その前に
取り敢えずお約束の✨神橋✨でパシャリ

川の水も透明度が高くて✨綺麗です✨
( ☆∀☆)


「今日の目的地」…
正直、正式名称も知らないし…
かなりマイナーな観光スポット❗
ですが…

前から気になってる『吊り橋』が有るので
散策したいと思います🎵

道に迷いながらも最後はGoogle先生に助けてもらい…
何とか目的地に到着‼️
(≧∇≦)b


ジャーン✨


ジャジャーン✨
…ここが自分の気になってたポイントらしいです(*゚∀゚)

✨映える✨のか?
映えてないのか?
微妙な感じですが…

散策開始しまーす
(^o^ゞ

因みに…
『神橋』と『コチラ』の位置関係は👇

こんな感じです❗

そして…

自分が🏍️ちびZを停めたのが
赤丸の場所です!
車🚗が2~3台位ならば停められそうな
スペースは有りました❗

万が一ですが…このブログを見て
「行って見よう🏍️💨」と思って頂けた方が居たとしたら…
☝️画像でも分かる通り!
住宅街の中にいきなり有る
観光スポット⁉️なので…
(マスツーの時は特に)「騒音👂⚡」等に
配慮して頂けると良いかな🎵と思います
m(_ _)m よろしくお願い致します💦


先ずは吊り橋からの風景❗

上流はこんな感じ!


こちらは下流❗


橋を渡りきった向こう側は…

ん~⁉️
特に何かが有る訳でも無さそうですね
(´・ω・`)?

ただ…
立ってる看板を良く見ると…


(゚Д゚)‼️


本当に🐻が出てもおかしく無い雰囲気が有るので…
コチラ側の散策は即終了💦💦💦

反対側に戻ります💨💨💨


コチラ側には何か観光スポットが有るらしいので行って見ます❗


ナニナニ…
なるほど~(ー_ー;)️⁉️
(写真大量投下💦)













…こんな感じの所でした~‼️

さて❗
ココを折返し地点として
来た道を戻りましょう💨

移転した『日光ぷりん亭』を探しに行く前に…

やはり!
ココには寄っといた方が良いかな⁉️と思い
来てみました👍

そうです‼️
日光と言えば…

⛩️ 🏍️🎵💨💨



先ずは

「二荒山神社」❗




まだまだ空いてる時間帯です🎵


なので、良いポジションで写真が撮れます✨

次はお隣の

「日光東照宮」‼️


「五重塔」も見えたので📷🎵


表参道で撮影📷✨


もう少しだけ寄りで❗


そして最後は

「輪王寺」❗



でも、走りながらササッと撮影したので
遠くに小さく写ってる程度で…
すいませんf(^_^)💦


「行き」では☝️画像の左から来て、突き当たりを「左折」❗
画像の奥の方に走って行きましたが💨

「日光東照宮」等を見てグルッと回って来たので
今度はこの丁字路を「左折」して日光駅の方に戻ります💨

この景色の方向ね(*^ω^)❗

左折して
日光駅の方に走って行くと💨
左手に消防署🚒が有ります❗

その消防署を通り過ぎた次のお店❗
ソコが『日光ぷりん亭』の
✨新店舗✨でした‼️


消防署との距離感は

こんな感じです❗
奥に見える建物が「消防署」です❗

そして、新店舗の貼り紙を見てみると…



☝️1発でこの駐車場🅿️に行ける自信は有りませんが…
(^_^;)))
その辺りに🏍️を停めてトラブルを起こしてしまうと
折角のツーリング(旅行)も台無しになってしまうので
これから『日光プリン亭』に来る方達は注意が必要ですね~
(^o^;)‼️


今朝の「朝んぽ」はこんな感じでした❗

途中で休憩する事も無く…

朝ラー🍜を食べる訳でも無い…

白ひげとしては珍しいパターンですが

楽しいプチツーリングになりました🎵
( ≧∀≦)ノ


行きとは別の杉並木❗
「鹿沼街道(例幣使街道)」を走って
帰宅しました
🏠 🏍️🎵💨💨💨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.18 15:20:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.