3985517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/28
XML
カテゴリ:フライトの話
ちょっと早いけど、気分はハロウィン。

急に肌寒くなってきたし、秋の気配を感じるようになった。
昨日出かけた渋谷ではみんな長袖だった。

最近は日本にいてもハロウィンの飾りが目に入ってくる。

オレンジ色のかぼちゃやホウキに乗った魔女。

意味は良く分からないけど、イベントはないよりあった方が楽しい。

同僚の中には、かなりのイベント好きの人がいる。

機会さえあれば何でもいいからとりあえず祝いたい感じ(笑)。

バレンタインデーには誰かが必ずチョコをたくさん持ってきて乗務員全員に配ってたりする。

イースターなんかはびっくりしたけどサービスが終わったら機内前方から先輩が奇妙な格好をして後へと歩いてくる(@@)。
頭にどうやらうさぎの耳みたいなのをつけて自宅からわざわざ持ってきたカゴにチョコレートの卵をいっぱい詰めて、
小さなお客さんに配っていった。

クリスマスには赤と白のストライプのキャンディーケーンをくれるし。
首の周りには小さなクリスマスライトがピカピカ点滅してるネックレスをしてる人も。
(こういう人が暗い機内の中を歩いてるとかなり面白い光景)

あと1ヶ月ぐらいでハロウィンで、それこそ仮装してる乗務員が一人ぐらいいても驚かないけど、
なぜかまだ一人も見てない。

何がすごいかって、みんな自腹を切ってチョコとかキャンディーを買ってお客さんに配ってたりする。

楽しそうにやってるし、お客さんも予想していなかったサービスで笑顔になる。
(こんな乗務員いるんだ~、と不思議な顔をしながらも 苦笑)

こういうマニュアルからはずれた楽しいことをする乗務員、もっと増えてもいいと思う♪


いつもありがとうございます!bomb人気ブログランキング

旅に出よう!

携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/28 12:02:33 AM
[フライトの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.