3985515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/02
XML
カテゴリ:フライトの話
最近私の周りには赤ちゃんがたくさんいる。

仲のいい人4人もここ数ヶ月の間、出産している。

今まで赤ちゃんとどのように接すればいのか良く分からず、機内で小さい人担当になることを避けたりしてた(^^;)。

赤ちゃん連れのお客さんには他の方とは違うニーズがある。

他の方と違うタイミングでお食事をお出ししたり、オムツ替えができるお化粧室を確保したり、ミルクを温めたり。

そこら辺の事情が良く分からない私はきっと最低限のサービスしかできていないと思う。

子供がいる客室乗務員を見てると私との差は一目瞭然。

色々頼まれる前にタイミングを見計らってお母さんにお手伝いをオファーする。

私なんか人の赤ちゃんを抱っこしても大泣きしそうだし

ミルクを温めても必ず熱すぎるし...

抱っこしてるうちに赤ちゃんのシャツがずるずると上がって気づくと上半身裸で一人では直せないし
(手は3つ必要)

不器用である。

赤ちゃん本人のニーズはというと、これまた私にはもっと分からない。

赤ちゃんは私にとっていちばん大変なお客様かもしれない(汗)。


 ニーズを先読みすることはできない

 期待を裏切ってしまう

 顔を見ただけで泣かせてしまう

 笑顔を取り戻すために何をどうすればいいのかさっぱり分からない

 謝っても許してもらえない


顧客満足度、きっと最悪である。

赤ちゃんはコメントカードが書けなくて良かった~(笑)。

書けたらこんな感じだろうな:

○あいつ、ミルク持ってくんのおせー上に、熱すぎんだよ。
○気持ちよく寝てんのにシートベルトサインついたからっていちいち母ちゃんを起こすんじゃねーよ。
○抱っこ一つのやり方ぐらい覚えろよなー。首が痛いんだよ。


涙


本日よりコメント欄復活です~ 相変わらずなまけモードです~


いつもありがとうございます!bomb人気ブログランキング

旅に出よう!

携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/02 12:05:26 AM
[フライトの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.