1014110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関家良一のウェルネス日記

関家良一のウェルネス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

skyrun@ryo-1

skyrun@ryo-1

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

February 11, 2007
XML
カテゴリ:レース
朝6時に起床。
簡単な朝食を済ませ7時にセッポー邸を出発。
車で約10分ほどでレース会場のK-シティマーケットに到着しました。
JanneやMustala Ari、Possiら、スパルタスロンやなどで知り合った仲間達との久しぶりの再会を喜び、ストレッチなどウォーミングアップをしているうちにあっという間にスタートの時間が迫ってきました。
午前8時、Lohja K-citymarket 12 h indoor race の幕が切って落とされました。
私は序盤、1周200mのコースを1分弱のペースで走ったのですが、このペースについてくるランナーは他に無く、最初からトップ独走という形になりました。
最初の1時間の通過が12.8km。
体調も気分も良く快調に走っていると、次の1時間で13km以上の距離を稼いでいました。
レースは2時間おきに方向を反転。
4時間目までで51.2kmと、時速12.8kmのハイペースを保っていたのですが、調子が良かった故の落とし穴で、この間の補給を疎かにしていたツケがこの後一気にきて急ブレーキが掛かってしまいました。
軽い脱水症状だと自己判断し、約2時間のあいだ少しペースを落としながら補給を多く摂るように心掛けると、6時間目以降はまた1周1分を切るペースで走る事ができるようになりました。
この辺りは長い経験から来る成長の証といったところでしょうか(^^ゞ
ただし、ここのコースは床がコンクリートで異常に硬く、足裏にモロにきてしまい、その後もペースをキープするのが精一杯でした。
100kmの通過が8時間10分弱。
この時点で前回2005年に参加したときの記録(144.327km)を上回るのは厳しいかなと思ったのですが、時間が経過するに連れて足裏の痛みにも慣れてきてペースが上がり、終わってみると室内12時間走の自己記録&アジア記録&コースレコード&フィンランド国内最高記録&北欧最高記録を全て更新する146.296kmを走る事ができました\(^^)/

30歳台最後の日に今まで培ってきたものを全て出せたような満足のいく走りができ、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。
素晴らしい大会を運営して下さったスタッフ、ボランティアの方々、多くのギャラリーの皆さん、日本から声援を送ってくださった方々…
私を支えてくれた全ての方にあらためて御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

レース後の表彰式の前に私一人だけ不意にセンターステージに呼ばれました。
何かと思っていると、なんと明日の私の誕生日を祝って特別に素敵な花瓶と日本語で書いたメッセージカードをプレゼントして下さり、会場内全員で「Happy birthday Mr.Ryoichi~♪」と合唱してくれました。
その心遣いに涙が出るほど嬉しかった!
たくさんの思い出、本当にありがとうございました!

1h  12.8km (12.8km)
2h 26.0km (13.2km)
3h 38.4km (12.4km)
4h 51.2km (12.8km)
5h 62.8km (11.6km)
6h 74.6km (11.8km)
7h 86.8km (12.2km)
8h 98.4km (11.6km)
9h 110.0km (11.6km)
10h 121.8km (11.8km)
11h 133.8km (12.0km)
12h 146.296km(12.496km)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2007 11:33:42 PM
[レース] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

私の頭の中はスッキ… New! す-。さん

いづつや回転寿司 New! ケロロ星人さん

自分の魂をだらしの… 沖!さん

ランちゃん健康倶楽部 ランちゃん3549さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.